FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

フクロウのお腹に膝蹴りかますつもりでやれ
今日は授業の終わって講師の名札をつけたまま帰りのエレベーターに乗ろうとして中に乗ってた講師が

「ふるえ~!」

って胸に指をさしてきてん。


それでオレは講師の名札に気づいてないから

「どうも、今日はありがとうございました。以後、お見知りおきを」

って全然関係ないこと言うてん。


そしたら講師が

「ふるえ~!ふるえ~!」

って指を胸にさしてくるねん。


でもオレは胸より足派やねん。

だから貧乳がええとか言うてるねん。

貧乳体型の方が着せ替えした時に似合う服が多いしな。


って考えたら講師が

「ふるえ~!ふ、ふるえ~!」

って指を胸にさしてくるねん。


それで、乳首がビクビク!ってした。


はよ話進めろや!



まあ1日目はそんな感じやな。


そういえば、オレって大手の予備校の先生にしては若い方なんかな。
なんか今日も会った先生もみんな1,2世代上って感じやったわ。


昨日と全く同じこと言うなって話やな。

と言うより2,3世代上かもしれん。

オレもこの若さで大手予備校の講師を一応やらせてもらってるのは恵まれてるんやろうし、まだ収入は低過ぎて問題とは言えちょっと気持ち的に焦りすぎてたかもしれんわ。


~今日のわんこら式~

昨日書いた、わんこら式診断プログラムは早速何通かメール来たけど、


質問項目にオレがイメージしてる数字が入ってる人はアドバイスする前にすでにわんこら式が成功したと言ってる

質問項目にオレがイメージしてるのと全然違う数字が入ってる人は、やっぱり勘違いをしてる

ってすぐにわかるわ。


わんこら式診断プログラムは結構ええかもしれん。

そしたら、このわんこら式診断プログラムをきちっと書いておこかな。

これで修正をしていってあげたら、出来る人が増えるんちゃうか。

まあ言うても、わからない、わからないで時間過ぎて終わらせてしまうともったいないからな。



後は使える時間が0分の対応やな。

でもオレも大学の時は京大まで神戸から通ってるから往復五時間、
神戸に帰ってきて2時間ぐらい家庭教師のアルバイト、
授業は朝から晩まで数学とか物理を入れてる、
実際このブログに残ってるように毎日ブログを更新してた、
メールも返さなあかん、
妹からの電話も相手せなあかん、
家では親父とおかんが喧嘩して殺伐した風景が広がってる、
土日は朝から晩まで提出しなあかんレポートをやって20,30枚になることもあった。
睡眠時間は3時間ぐらいしかとれなかった。
男が一人で夜中やらなければいけないミッションを毎日遂行していた。

これで京大理学部の数学と物理の3年から大学院生対象の授業の単位を1年で54単位ぐらいとって、東大と京大の数学の大学院に筆記試験に合格して、東大と京大の中でも数学が出来る人10人くらいしか採らない数理解析研究所の筆記試験まで合格してしまって、何故か全部面接とかで落とされてニートになったやろ。


この経験が主にわんこら式になってるけどな。

だからむしろ0分になると、わんこら式発動しやすいはずやねんけど、学校の宿題と塾で一日が終わるためわんこら式が出来ませんでしたって言う人も多くて、そこをどう説明すればええのかも難しいねんな。

しかも、受験まで時間がないと過去問からやらなあかんとアドバイスしても、どうも意図が違うように捉えられてる失敗も多かったな。

ほんま申し分けないわ。


基本は優先順位をつけて出来ることからやっていくことやねんな。

繰り返して書き写すはわんこら式の一角に過ぎないねんけど、このぐらいのことしか伝えられないのが現実やねん。
でもこれだけでも驚くほどに上がるらしくて、まずはこれから伝えるのがええみたいやねん。

やっぱり優先順位をつけて出来ることからやっていくことを伝えるのは中々難しいな。


まあ今はオレもそれが伝えられるレベルの能力ではないってことか。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2192-5c9cf4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード