FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

雨が降ってきたと思ったら、おっさんの痰やったことよくありますよね
なんか出席とる時とかって名前を呼んだときに、私立の女子校の子とかって小悪魔みたいな笑顔を返してくる人おると思わん?

誰に聞いてるねんって話やねんけど。

なんかそれがオレようわからんねんな。
いや、嬉しいには嬉しいねんけど、うろたえて声がひっくり返るみたいな。


だから、おかんに

かずゆき「なんで私立の女子校の子は名前を呼んだら、小悪魔みたいな笑顔をするの?ママ」

って聞いた。

そしたら

おかん「それは女の子しかおらへんから、異性って意識するねん」

かずゆき「マ、ママ…?」

おかん「お母さんも女子校やったからわかるねん」

かずゆき「マ、ママ…?」

おかん「あんたは公立やったから、女の子は友達みたいなもんやったやろ」

かずゆき「マ、ママ…?」

おかん「あんたは慣れてないだけや」

かずゆき「ママ…僕恐い…」

おかん「大丈夫、あんたやったら大丈夫やから」

かずゆき「マ、ママ…」


キモい会話をするな!



そういえば一つの特技を見つけたわ。

声が通りやすいみたいやねん。

てつろうにも、声が通るから講師に向いてるみたいなこと言われたけど確かに出席がとりやすいわ。
点呼の声が簡単に通るわ。

カラオケも全然勉強に関係ないようで、実はこういう時とかにめっちゃ役立つんやろな。

おかん

~今日のわんこら式~

わんこら式診断プログラムの質問に答えていくうちにわかってきたわ。

これで、念願のわんこら式のやり方の具体例が書けそうや。


今までは、これを書くと失敗すると思ったから書けなかってんけどな。


わんこら式診断プログラムの結果を自分で判断するような方法で具体例を書けば、恐らくかなり上手くいく人が増えるんちゃうか思うねん。

だから繰り返すのにかかる時間を長くならないようにして、○と△と×を大雑把につけていって

○は優先順位が低いから飛ばすか、高速で読む。
△は勉強すれば○になりやすくて優先順位が高いから書き写す。
×は書き写し続けて、○や△になれば喜び、ずっと×のままなら保留して次の範囲に行く。

それで全体の使える時間のバランスを見て、△は最初だけ書き写して後は読むだけとかにしていくとか修正する。

まさに優先順位をつけて出来ることからやっていける方法や。
こういう具体例を書けば、大幅に誤解してる人が減るのと、今成功してるつもりの人でももっと伸びるかもしれん。


わんこら式診断プログラムのメール送ってくれた人には、○△×の全体的バランスを見て優先順位をつけてあげて、使える時間も想定して、ここまで書き写してここは空いた時間に読むとか出来るようにアドバイスをしてるわけやねんな。

これでわんこら式は時間かかるとか、そういう誤解もなくなりそうや。

時間がないほど、優先順位をつける必要性が強くなって上手く行きやすいねん。
反対に時間があり過ぎると、○も全部やって、×も全部○になるまでやり続けたりして、時間がない人に何故か負ける現象が起こるねん。


こういう操作を具体例にして、わんこら式に載せようと思うねん。


だからデータがたくさん欲しいねん。

わんこら式診断プログラムの記事を作ってあげておくから、ぜひ成功してる人も、上手くいかないとお悩みの人もどんどん送って協力してください。

それと男か女かわからんから声のかけ方をミスって困るとか、よく相手のことがわからないことには中々教えにくいものとか、やっぱりオレのこと煽ててくれたり、元気に自分のことたくさん話してくれたり、可愛い気のある方が話しやすいとか、関係ない話も書いて欲しいとか愚痴を書いてたら、みんな出来るもんやねんな。

それに本人もそういうこと煩わしいと言うよりも、楽しいもんみたいやな。

これは、オレ思うねんけど企業も最近の若い子は全然礼儀がなってないみたいに言ってるけど、それはやり方を単に教えてないからだけなんちゃうんってちょっと思ったわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2193-8bdfd253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード