FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トサカの無い鶏はハゲのおっさんみたいなもんや
今日も仕事やなって起きて用意してた。

そしたら電話かかってきた。

また授業が増えました、うへ~。

うへ~。

う、うへ~!!!


だから一回落ち着け言うてるやろ!


これで収入かなり人並みに近づいたんちゃうか。

とりあえず一つの目標を達成した。

うんこの夢見たら金運がつくってほんまやってんな。


オレ実は仕事が出来るキャラなんちゃうん。


ほんまオレこんなに稼げるようになるとは思わんかったもん。

そら普通の人に比べたら少ないんかもしれんけど、ちょっと前のオレからしたら今の自分が信じられへんもん。


これでやっと普通の人間に近づいてきた。

なんか夢みたいや。


収入のないブロガーはモンスターみたいなもんやからな。

また意味わからんこと言いだしたでこれ。


でもさすがにちょっと忙しくなるけどな。

これからは、数学の問題に答えるのはキツくなるかもしれん。


わんこら式のアドバイスなら出来るけどな。



そういえば大阪で仕事するときはオレあんま行ったことないから、ようわからんから困ってるねん。
梅田やったら、どこで食べたらええんやろな。

鍵本先生に教えてもらった豚晴で永遠と食べ続けてまうわ。

オレ同じことを繰り返し続けるタイプやからな。


だから珈琲だけ飲んで仕事に行こ思って、マックカフェで珈琲頼んでん。

それで

あつっ!あつっ!

ってカップが熱くて指が痛い中、席のある2階に行ったら全部席が埋まってるねん。

それでその中を3往復ぐらいして

「うへ~!」

って階段下りていった。


ちゃんと席あるか確かめて買えや!


もうみんなに

「うわ、あの人座るところないんちゃうん」

って言う目で見られとったもん。


もうそういう目つきやねん。



オレは今日、珈琲も失ったし、低温火傷で指も失ったし、人間としての尊厳も失った。

もはや誰も自分のことを振り向かないであろう。

~今日のわんこら式~

どうも、みんなが答えてくれたわんこら式診断プログラムのデータを見てると

上手くいってる人は何らかの形で○と△と×に分けるような操作をやっていた。

それで○は飛ばして、△と×だけ書き写してる。

繰り返す範囲の1周にかかる時間が1~2時間ぐらい。

と言うように、時間は限られてるし、人間が頑張れる量も限られてるから、完ぺきにするんじゃなくて、やるべきことからやらなあかんって言うようなわんこら式の考えが根本的にわかってるようやねんな。

わんこら式に書いてる忘れたかもしれんって戻ってたら一つも前に進まんも、○は飛ばさないと一つも進まんって言うような意味で書いててんけど。
それと何日書いても覚えられへんは、×がずっと×のままのやつが出てくるもんやって言う意味で、それは保留して次の範囲に行けってことやしな。
ここの心理面が大切やのに読まない人がいるってことか。

それでどうも、わんこら式が上手く行ってる人は趣味が多かったり体育会系のノリの人やったりするねん。
だから時間は限られてると言う感覚の人が多いようや。

時間軸を無視して、人間は論理的に動けるとか思ってて、完ぺきなことをやろうとする価値観で生きてる人には中々理解することが難しいようやねんな。


やっぱりわんこら式を理解出来ない人は、無限に時間があって、無限に自分は頑張れると思いこんでる人が多いねん。

そうじゃなくて、時間は限られてるし、人間が頑張れる量なんて限られてるとかそういう価値観に変えていくのはどうしたらええかやねんな。

そこを機械的に上手くやらせる方法を何とか作りたいとこやねんけど。


まずは実際使えると時間を考えて、そこから実際集中力が持ちそうな時間って言うのを先に考えてから、それでやれる量を考えて、○と△と×にわけて、○は飛ばして…と言うようにやらなあかんみたいやな。


それともう一つの報告は、英語のわんこら式で成果が出た報告が多くなってきたってとこやな。
まあオレじゃなくて弟子が作ったモデルやけど。

効果は抜群みたいや。

やっぱりわんこら式は広めたくないって思う人は多いけど、実際こうやって広まることで新しいことが発見されて自分にも返ってくるからな。

まあオレも一度何かをやろうとやり出したら、周りが見えなくなってやり続けてしまうタイプやから暴走するのは気をつけなあかんねんけど。
ほんまにみんなが理解してしまうと、世の中おかしくなるから適度なところで発展を止めるべきかもしれんな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2196-290be0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード