FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君はノド仏をノドイムと読むタイプの人間や
今日はもう疲れた。

とりあえず、わんこら式の具体的なやり方の項目が完成した。

わんこら式数学の勉強法ver3.0に移行した。

もうver2.0で終わりやと思ったのにな。


ver4.0はないことを祈るしかない。


とりあえず大幅な更新したってことでわんこら式の記事は上げとくか。


これはな、短い文章でも実は物凄く大変やねん。

と言うより、短くせなあかんから難しいねん。

そこからわんこら式は始まってるからな。


わんこら式診断プログラムに答えてくれたデータとか、言わゆる神童的な人生を送ってる人からの何故わんこら式は最強かと言う1万文字以上のメールをあわせて、まとめるのやっぱ苦労するねん。
そういう人からわんこら式はイカサマと思われたくないなんて言ってくれるとは嬉しいし、やっぱりわんこら式を完成させるべきなんやって思えてくる。

たぶん恐らくはこれで、何かわからんけど指示通りにやってたら出来たと言う人が結構出てくるんちゃうかと思うねん。


それと今成功してると思ってる人でも、たぶんスピードがまだまだ遅いんちゃうか。

もっと時間がないイメージをせなあかんねん。

だから部活で忙しい人は完ぺきにしようとせずに割り切れるから成功しやすいねん。


考えてみてん。
ニートなんか、なんぼでも時間あるのに別に勉強して東大とか行かへんやろ。
忙しくないとわんこら式が発動しないから、全然勉強進まんねん。


その時に無意識にやれてることを意識してやることに、わんこら式は意味があるねん。
まあ1万文字以上のメールをもらってオレも自分が伝えたいことに確信できてきたわ。

その確信することが難しいことやねんけどな。


確かに、オレがわんこら式を最初に書いたとき

小学校を卒業すれば、誰でも大幅に教養がつく

って言うのをイメージしてそのメカニズムを取り入れて書いてた記憶があるわ。


確か自分の体験のほかにも、それも意識して結構書いてん。

だから読んだ人は、本来無意識にやってた何かを習得していく時のメカニズムを意識化してやることになるねん。

意識化をした結果、悟りを開いたような状態になって大幅な成果が出ると言うのが、どうもわんこら式が最強である理由のようや。

オレは自分で書いておきながら、ここまで気づくのに2年くらいかかってるけどな。

わんこら式書いたのは2年くらい前やから。

だからオレも自分が何をやれてるのかを意識出来る状態になってきたかもしれんと言うことや。


それにしても、どんどん良いパートナーや弟子や、暖かく見守ってくれてる目上の人たちに恵まれていくのは不思議な話やな。

オレ一人では、こんな領域に全然達してなかったわ。


オレとしては大学は合格したとか落ちたとかよりも、わんこら式を出来るようにして欲しいねんな。
なんでか言うたら、これを理解せずに大学に行くと今までは周りの環境で制御してくれていて何となく勉強できたのに、自分でやらなあかんようになると挫折しやすいねん。

ほんま東大とか京大でも、かなりの人が大学の勉強で挫折するやろ。

もう理学部の数学になってくると、ほとんど挫折するやろ。


あれは周りの環境で何となく勉強できて大学に行ってるからやねん。


でもわんこら式で勉強を習得するメカニズムを意識化出来るようになっていれば、ほんまその辺の文系の大学生が難関国立大学の理学部とか余裕で合格しよるからな。

だからな、後からどうにでもなるから、わんこら式の方がほんまは大切やねん。

でも

「東大に合格するよりも、わんこら式を理解する方が大切や」

とか言うたら胡散臭さ極まりないけどな。


まあ1万文字以上のメールのおかげでオレも色々とわんこら式の目指すべき方向や、何が良かったのかとかわかってきたわ。

せめて、読者とファンだけには上手くやれるようにしてやりたいな。

~今日のわんこら式~

わんこら式のこと書いておいて、今日のわんこら式を書くのはおかしな話やなこれ。

その英語のわんこら式についてやけど、文法の問題集とかもわんこら式でやるって言うような意味な。

また詳しく書かなあかんねんけど、それが間に合わん状態やから許したってくれ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2198-e76f27af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード