FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

林の中でヒゲを生やしたハヤシさんがハヤシライスを食べるのは絶対に許されない行為
また仕事が増えた。

ちょう、このままやったら死ぬんちゃうか。

オレ月から土までほとんど毎日12時間労働ですやんこれ。


こういう不景気な時代に、たくさん仕事が来てお金の心配が少なくなってきたことに感謝すべきなんかこれは…

ここまで来れば、高校生に教えるのが仕事のはずが、癒しの時間に感じてまうわ。


ちゃうねん、何が心配なんか言うたら、うんこをする時間がないねん。

それだけが問題やねん。


うんこを5分程度で終わらせる技術を身につけないと、これからの忙しい仕事がわたっていかれへん。

オレ25分くらいかかるからな。


ほんまは5分くらいで終わるねん。

でもトイレットペーパーでお尻をふくと、また催してくるわけや。

それでまたうんこするやろ。

それでまたトイレットペーパーでお尻ふくやろ。

そしたらまた催してくるやろ。

ふきふき→うんこ→ふきふき→うんこ→ふきふき…

ってうんこスパイラルから抜けられんようになって、3時間後トイレの中で血吐いて倒れてるねん。


そしたら、ウォシュレットやったら大丈夫なんか言うたら

ウィ~ン→ジャー→ウィ~ン→うんこ→ウィ~ン→ジャー→ウィ~ン→うんこ→…

って過程がかわるだけであって、スパイラルから抜け出されへんことにはかわりなくて、三時間後トイレの中で口の中がうんこだらけになって倒れてるねん。


それだいぶん話がおかしなってるやろ。



6月や、6月一杯までやから何とか頑張るしかない。

今の若いうちに仕事は何でもやっとかなあかんしな。


これだけ朝から晩まで、みんなの前で声を出すような仕事をやり続けると、もしわんこら式で忙しくなったときに役立つやろうしな。

声の出し方みたいなんが、たぶん身に付くねん。


そういえば、今日はいつもの医者に行ってきた。

あの、また心臓のドキドキがはじまったからなあ。

親父が脳内出血で倒れたから、それで心配し過ぎてなったみたいや。

だからちょっと軽い精神安定剤みたいなんを飲まないと、治らへんねん。


でも結局は、あれですわ。

オレの話じゃなくて、お父さんは大丈夫?の話で終わったわ。


オレもその話を聞いてもらいたかったんかもしれん。

何が心配かと言うと、今回の脳出血は奇跡的な回復を遂げてるねんけど、脳のMRIとかの画像で、おかしいとこがあるみたいに言われるねん。


それが心配になってしまうねん。

その話を先生にしたら、

そもそも脳出血自体が高血圧だけではならないもの

って言うことと

脳出血が起こったときはほとんど連日徹夜で働いてて血圧が上がってたと思われる

って言うことと

大変な脳腫瘍があれば、普通こんなに早く回復しない

ってことやな。


確かに脳腫瘍とか変なことが起こってるから脳出血が起こったのか、高血圧やから脳出血が起こったのかってどっちなのかって言う問題じゃなくて、それぞれのバランスがあって脳出血が起こるみたいやねんな。

なんかわんこら式的な考え方やけどな。

いや、でもわんこら式は医学における文章で原因は総合的なものみたいなのを読んだことがあるのも一つのヒントになってるねんけど。


だからやっぱり高血圧を気をつけるのが大切みたいやねんな。

それ聞いて何かわからんけど安心したわ。


それでオレの血圧を測ったら100と60やってん。


めっちゃ下がってるやん!

オレいつも140くらいあるのに。


たぶん、親父が脳出血で倒れてからオレもこれはやばい思って塩気を大幅に控えるようになったからやわ。

塩気を控えるって劇的な効果があるもんやねんな。



みんなも塩気を取りすぎたら、将来脳内出血とかになるかもしれんから、勉強の前に塩気を控えるって気をつけたってくれ。

いくら勉強しても、脳内出血起きたら覚えたこととか全部失いかねんからな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2202-037fbf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード