FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ぼんちゃんの先読み編集局を知らない子供たち
やっと、一週間が終わったか。

更に来週はハードやから大変やな。


それにしても、実際こんな職業やってたら色々な人と話したり、大勢の前で話すことが何も緊張しなくなるな。

あの対人恐怖症やった、わんこらはどこ行ったんやろ。


それにしても、気になるのは目があうことについてやな。

なんで知らんけど目があう生徒っておるやろ。


おるやろって誰に聞いてるねんって話やけどな。


これだけオレと目があって、気まずくないか?って思うねんけど、向こうは特に嫌ってるわけではなくて、むしろ他の先生のとこに行かずに真っ先にオレのとこに来たりするぐらいやねんな。


まさか、わんこらってバレてるってことないやんな。


それとも、先生と言う立場になったらこういうもんなんかな。


男なんか睨み付けてくるもん。

もしかしたら、目が悪いだけなんかもしれんな。

あの近眼やったら見ようとして、にらんでるように見えるやん。


目があう女って何なんやろな。

今、見られてる気配を感じるようなってそっちを見たら、やっぱり見られてて気まずくなって目をそらすみたいな。

でも向こうは気まずくないみたいで普通に来るねん。

しかも本を見ると見せかけて、上目遣いでこっちを密かに見てくるんも何なんやろな。

それで、他の女が答えがわからんとか困ってて助けたりしてたら、そっから二度とと目があわなくなると言う。


女ってそういうもんなんかな。


なんか、やる気起こさせようと親切にしたら、しばらくこっちをぼ~って見てきてどうしたらえかわからんしな。

それとかなんぼ頑張って話しかけても、ほとんど何も言わんままに終わり続ける女とか。

なんか女は結構複雑で教えるの大変なんかもしれんな。


また男はいつも同じような反応やのに、女ってなんか不安定や。

なんで今日は機嫌がよくて、今日は悪いのかとかようわからんねんな。


と言うより、さっきまで機嫌よくて、急に悪くなって、また急によくなるみたいな。

送ってくるメールでも、さっきまでノリノリのメールで、急に素っ気無くなって、また急にノリノリになったりしてるしな。

なんかオレ悪いこと言うたんかなってよく思うもん。


それとも男と違って女には周期性みたいなんがあるんかなあ。


教えると言っても、ほんまに数学の力だけじゃなくて、むしろそういう総合的な力が必要とされるわけか。

まあそれに気づいて、数学以外のところで勝負しよう、勝負しようと持って行ってるけど、それでも難しいもんやな。


正直、女は恐い。


おっさんになって今更何を言うてるねん。

遅すぎるわ!

数学の更新…図形と方程式の問題、東京大学2010年度文系第1問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2205-3c9d2d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード