FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

放課後にフリーダイヤルを利用していた女子高生たちについてどう思うか
今日はおかんにゲームソフトを買ってあげた。



桃太郎電鉄20周年


最近おかんがDSやり出して中古で買った桃鉄が面白いから新しいバージョンの桃鉄が欲しい言うててん。


やっぱりお金があると全然違うな。

かずゆき「何でも買うたるがな」

って買ってあげるおじさんに成長していってるわ。



あれも買ったるわ。

これも買ったるわ。

あ、それも買ったるわ。

って一年後には、ベルギーで坑夫たちの中に入り込み、説教をし、自分の金や衣服を彼らにやって、遂には坑夫たちよりも貧しくなるねん。


そんな道徳的な話いらんわ!


まあ言うても、まだ自分と同じ歳の人らよりは少ないし、今までのブランクを考えるともっと稼がなあかんねんけどな。



桃太郎電鉄はオレも小さい時は、妹とファミコンでよくやったけどな。


メタルギアソリッドピースウォーカーもやらなあかんし、ドラクエ9もまだやってるし、仕事は朝から晩までやってるし桃太郎電鉄までは出来へんわ。

でもな桃鉄は結構友達とか恋人同士でやるにはええゲームとや思うねんな。


そしたら、オレが桃太郎電鉄の宣伝でも書くか。

マップには線路と駅があって、プレイヤーはサイコロを振って出た目のマスだけ進めるねん。

それで駅に停まって物件を購入して会社を大きくしていくねん。

青色のマスにとまれば黒字になったら、赤色のマスにとまれば赤字になったりとかするねん。

それで目的地まで一番最初についたプレーヤーた賞金をもらって、物件を買いあされるわけや。

そして次の目的地がランダムで決まるねん。

目的地に一番遠い人には貧乏神がとりついて、あらゆる邪魔をしてくるねん。


また目的地につけなかった方が、習字用の筆で足の裏に文字を書かれて、何が書かれたか当てるまでビクビクになっても何回も書き続けられることにするなど、楽しみ方は人の数だけ無限大に広がる!


こんな宣伝怒られるわ。

ゲーム

数学の更新…空間ベクトルの問題、京都大学2010年度理系甲乙共通の第1問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2216-b936e4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード