FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

アロンアルファがなかったら、何もできない人たち
今日も仕事終わって、わんこら式について質問されたから答えて帰ろうとした。


実はこれ生徒らにわんこら日記バレてたりな。


と言うより、それおもいっきりバレてるやろ。

まあ、なんかよく生徒と目がよくあったりしてたのを単にブログを見られていたと言うことに気づかずに、
オレって人気出るタイプなんちゃうんとか書いて、さらにそれを読まれてると言う痛々しいことになってると言ういつものオチの繰り返しですわ。



オレはこれを永遠と繰り返すからな。

同じこと何回も繰り返すんが好きやねん。



それにしてもゴールデンウィークも終わって、数学とか物理と関係のない単語の採点の授業があってんけどそれが大幅に減る予定やねんな。

朝から晩まで大変やったわ。

もうオレのこと数学の先生やのに、単語を採点してもらおうと思ったら寝てるから起こさなあかんおっさんと言うイメージしかないんやろな。

まあええけどな。

ちゃうねん、ほんま眠いねん。

なんでみんな寝ずに勉強してるのかがわからん。


でも減った分ちょっとお金減るけど、そんなに減るわけでもないし仕方ないか。


そう思いながら、帰りにプリントを渡されたら、授業が減った分、数学の授業を追加で出講お願いします書かれとった。

おえ~!?

こんなことってありえるん?

オレ高卒の授業めっちゃ増えたわ。


途中から出講って、こいつ誰やねん思われるやろな。


もしかすると、先週なんか呼び出されて先生の授業が好評なのでこれからよろしくお願いしますって言われたから、そのせいなんかな。

またこんなこと書いたら、実際授業受けてみたら単にど汚い字でわけわからん説明してくるおっさんやったと言うことになるかもしれん。



とにかく、ほんまは数学と物理の授業をもっとやりたかったからよかった。

これで一線で活躍する講師になる目標をかなり達成してきたな。

収入も一瞬で目標をはるかに超えてしまった。

まあまだ、これからどうなるかわからんけど。


それに収入は一般の人よりは、まだこれでも少ないかもしれん。

でも、それでも一年前の10倍になってることを考えれば奇跡的やし、好きなことをやって稼ぐって言うようなワガママが許されてるから幸せなもんや。

あの京大追い出されて何もかも失って家に一人でずっといるしかなかったあの時から比べたら、信じられん復活劇や。

社会的に必要とされていて、お金をある程度確保できてるようになれるとはな。

ほんまによくここまで来れたな。


こういう変化をリアルに感じ取れるのが、わんこら日記を読み続ける人がいる理由なんかもしれん。

だからそういうことを自分で書くなって話しやけどな。

これはもう病気みたいなもんやねん。、



でも考えてみると、逆に京大を追い出されたくらいからがブログが有名になってきて、有名人とも知り合いになってきて、人脈が広がってきたからなあ。

だから運が悪かったと言うよりは、実はかなり良かった出来事やったみたいやねん。


だいたい、あれでわんこら式を書いたからなあ。

東大とか京大とか数理解析研究所とか数学の大学院で筆記試験に合格して、全部面接落とされたありへんことが起こったけど、それをオレが普通に面接に合格していれば、普通に大学院に行ってて、わんこら式を書くこともなかったもんな。


わんこら式を書かなければ、普通の公立の普通の成績やった人が全国トップをとることもなかったかもしれない、文系の大学生が日本で一番編入が難しい理学部に行かなかったかもしれないし、ある人は国立の医学部に合格しなかったかもしれない…。

これで多くの人と知り合って、さらに仕上がってきて、これからまだまだ広がりそうやからな。

今やってる人も何百人もいるんやろな。


中々理解出来ない人もいるねんけど、最近書いた具体的を方法をやれば、とにかくは出来るようになると思うねん。

これは今わんこら式を理解してるつもりでも、そのままやってみるともっと上手いきやすいかもしれんわ。


オレも大学の集合と位相の本を復習と英単語で試してみてるけど、その通りにやればかなりはかどってるもん。

だから、まずはそのまんまのやり方をやってみて欲しいとこやな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2219-8472b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード