FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

人がうんこした後のトイレは、マイナスイオンで一杯やと思え
今日も仕事終わってカレー屋さんに行った。


その店はご飯の量を選べるねん。

それで店員のおばさんに

「ご飯の量は?普通でいい?」

って聞かれてん。


だからオレ

「いや、大盛りで」

言うた。


普通でいい?って言葉で、ご飯を普通の量にしてもらおうとしたんかもしれんけど、そうは行かへんぞって言うのを教えなあかん。


そしたら、めちゃめちゃ大盛りにされた。


食べられるんやったら、食べてみ

って言うそういう目つきやねん。



だから、お腹パンパンになりながらも食べた。


それで食べ終わって、

かずゆき「ごちそうさま!」

って言うて店から出ようとしたら、

「ありがとうございました」

とか何も言わへんねん。


そしたら、店の外に出てから

「傘をお忘れないようにね」

言うてるのが聞こえた。


そうか、そういうことやったんか。

もう傘で全部わかったわ。


どうやら、みんなオレのことを見てるんじゃなくて、傘を見ていたってことがわかった。

そうかみんなオレに声をかけてたんちゃうねん。

その傘を持ってたオレに声をかけてん。


別にオレに数学教えてもらわなくても、ユニクロで900円くらいで売ってる傘差したらええんちゃうん。



どうせ傘は雨、雪、日光などが直接当たらないように頭上に広げ差しかざすものであり、竹や金属などの骨に髪や布などを張り、柄をすえて開閉できるようにしたもので、日本では使用する目的によって雨傘、日傘と呼んで区別するとか、そんな話ばっか聞いて心地よくて安心して涙が出たとか言うてるんやろ。

どうせ雨傘、日傘、和傘、洋傘の区別なく、一般的に全体を支える中棒で探してた答えを見つけられたような感じがしたとか言うてるんやろ。


もはや誰もオレのことを振り向かないであろう。


~今日のわんこら式~

やっぱりわんこら式診断プログラムに答えてもらうと、すぐに問題点がわかってしまうことが多いわ。


ああ、今までの人にももっと上手い指導できたんやろなあ。


ただ、わんこら式診断プログラムの質問項目にようみたら全然答えてなくて、わんこら式がつかめないとか、わからないと言ってる例にはどう対応したらええのかわからんけどな。

そういえば、かずスクールの記事の特に東大の過去問の解説が最近はかなり注目を集めてるみたいやねんな。

企業からもメールくるしなあ。


結構エロいこと書いてたりするけど、ええんかこれ。


それにしても、京大理学部の出身やのにやたらに東大志望の受験生ばっかで、しかも実際東大に輩出してるのは、なんか複雑やなあ。

まあ、反対にオレが東大じゃないのがええんかもしれんな。

言うても東大の数学の大学院の筆記試験に受かってるけどな。
一応数学だけじゃなくて英語の筆記試験もあったけど合格したのは覚えといてくれ。

なんかオレが英語が出来ないと言う思い込みをする人が何故かいるからな。


もっとかずスクールの記事も更新したいけど、今のとこは忙しいな。

今年の京大の問題は解説するとして、やっぱり東大のニーズが多いから東大を優先させるか。

それとセンター試験はニーズがめちゃめちゃ多いから、センターはコストパフォーマンスかなり高いねん。

中学数学も意外と好評やねんけどな。


まだまだやることあるわ。

実際わんこら式をやろうと思う根拠はかずスクールの影響かなり大きいやろうしな。


そんなんオレが数学出来ないことには、やろうと思わへんやろ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2236-c90fce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード