FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サイコロは区別できないものとするとかしたら、後からわやくそになるやろ
今日も大阪まで仕事か。


夕方の授業の合間に、友達の先生とあって

「ジュースでも飲みに行きませんか?」

言うから、裏通りまで行って自販機で珈琲買って、その先生がタバコ吸いだした。


ああ、やっぱこれが落ち着くな。

なんかたむろしてる不良おじさんたちって感じやな。


そしたら

「この前ここでタバコ吸ってたら、○○先生に見つかってめちゃめちゃ怒られたんですよ」

言いだした。


オレも怒られるがな!


あかんわ、どんどん悪の道に引きずりこまれてるわ。

周りから見たら、なんとなくオレもタバコ吸ってるようなイメージに見えるからな。


でもまあこういう同僚とか出来ると、すっかり仕事も根がはってきた感じがするな。


今のところは、主戦力として使ってもらってるからなあ。


オレとしては、かなり満足してきてるねんな。

なんかもったいないみたいに言われることもあるけど、自分がどんな大学を出て、どれぐらいのスキルがあるかは関係ないねん。

今のこの環境で現実的に何ができるかやからな。



そういえばだんだん大阪でのやり方がつかめてきたような気がするわ。


早すぎるやろ思うかもしれんけど、ほんまちょっとわかってきた。


なんか大阪スイッチみたいなのが入るようになると上手くいくねん。


場数を踏むと身体でわかってくるねん。

なんかわかってきたわ。


なんか微妙な感性や行動の違いが、オレもしかして嫌われてるんかなと感じてしまうことがある原因のようやねんな。

冷静に考えると、むしろ大阪の方が頼りにされてるぐらいかもしれん。


まあ昔のトラウマがあるから、不安になってしまってたりするんやろなあ。

でも友達の先生と話すと、同じぐらいか、それ以上なくらいミスった話を笑いながらしてくるねん。

こういう人って人間が大きいなっていつも思うねんな。

こういうのが実際に成功する力やと思うねんな。

数学の教え方も身体で覚えるとか、オレと同じ系統やしな。

ちょう、ほんまこの先生から色々と学ばなあかん。

自分から挨拶していくとか、そういう立ち回りとかどんどん学んでいかなあかん。


まずはタバコの吸い方からや。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2237-49ea2a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード