FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

刺身切るときは裸エプロンって昔から決まってるやろ
今日はとある代表取締役の方と会って喫茶店で6時間ぐらいお話をした。



色々な話したな。

人間は苦しい時こそ頑張らなあかんとか。

男は銭湯に入るときは、タオルで隠したらあかんとか。

君ええ身体してるなとか。


それ絶対嘘やろ。



少しずつ東大対策とかわんこら式が本格的に始動ってことになりそうな予感や。

ちょうどブログの活動も広がってきて手に負えない感じになってきたから、時期的にもええとこかもしれん。


それにしても今日の話、色々参考になったわ。

やっぱりビジネスの話は、わんこら式に役立つわ。

ビジネスは兵法を応用したりするし、あんなん奇麗ごと抜きに容赦ない結果を突きつけられる世界やから、まさにわんこら式満載やな。

一つ表現を修正したらよさそうなところが見えてきた。



オレが得意とするところは、自分では特にこだわりなくても人に印象的に何かを伝えるところなんやろな。

オレわんこら式で、これだけ影響与えまくって振り回しまくることになるなんて全然何も思ってなかったら、こういう上手く行くことって、やろうしてやれるもんじゃない性質のもんなんやろな。

でも他のことは全然何もできないから、こうやって周りの人と協力していくことが大切やと思うし、実際現実は声をかけられないと話が進んまんもん。



しかし忙しくなりそうや。

この前から逆像法とかについて書き直したい言うてたけど、結局時間がとれなくなってしまった。

でもほんまわからんな。

予備校も仕事が続けてくるのかわからんし。

まあ忙しくないと、それだけブログからの活動も多く出来るって考えとこか。


これからの自分はどうなるんやろって色々な意味で不安とか孤独をどんどん感じていってるような気がするけど、とりあえずは目の前のことをやる以外に道がない。

なんやろな、有名になるほど何故か孤独になっていってる気がして仕方ない。

これ不思議やな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2249-c69ebd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード