FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

民事訴訟法改正は激やせムーミンを治療するようなもの
昨日やたらと訪問者数が多かってんけど、ライブドアのポータルサイトのニュースのとこのトップに関連BOLGに何故かオレの記事がリンクされてた。
なんか首相指名のニュースのとこに9月20日の
「誰や!わしのパッチぞうきんにしたやつは!」
とJリーグの大分トリニータの公的資金投入のニュースのとこに9月19日の
「トイレの便器で流しそうめんしよか」
ってやつが貼られてた。
これいったいニュース見てた人この題名見てどう思ったんやろ。
あんまり関連してへんような。
だいたいオレは全然本文と関係ない題名つけたがるからな。
これが結構苦労するねん。
関係があったらあかんねん。
ちょっと油断したら関係ある題名になってしまうねん。
こうやって瞑想して浮かんできたのを書かなあかんねん。
これが、どんなけ大変か。
誰や!わしのパッチぞうきんにしやつは!って言うのは、お風呂からどこのおっさんやねん言うおっさんが上がってきていつも愛用してたパッチ履こうとしたら、なかなか見つからへんねん。
それでぱっと机見たら、ハサミで適当な大きさの長方形型に切り抜かれたパッチが黒ずんでるの発見して悲しくなるのを表現してるねん。
そして、トイレの便器で流しそうめんしよかって言うのは、友達同士で学校帰る時にリーダー格の男が
「今日おまえんちのトイレで流しそうめんしようぜ!」
とか言うて、そいつの家に押しかけてトイレの便器の上の方についてる水流したらピューって水が流れるとこに、そうめんを流しこむねん。
それでジャンケンで負けたやつが、うんこしてからレバーを引くねん。
そしたら
ジャー
ってそうめんが流れてくるねん。
それを下の水が溜まってるとこまで落ちたら汚いから、下に落ちるまでに箸ですくわなあかんねん。
スリル満点やねん。
しかもものすごい速さで流れるからな。
そういうのを表してるねん。
しかも、昨日はどっかのブログのリンク集にもオレの記事が紹介されてて、そこの掲載基準に題名と本文が関係ないものは載らない可能性がありますって書いてるのに小沢さんの代表代行の話のとこにおもいっきり
誰や!わしのパッチぞうきんにしたやつは!
って載ってあった。
これ担当者の人どない思って掲載したんやろ。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/225-c20a79fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード