FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

息子の誕生日パーティーに味噌汁だけ出したら、次の日学校でいじめられることはわかってるやろ
そうか、部屋でスヌーピーをベッドの上において一人でなわとびでバチバチに叩きまくってたら、扉の外からおかんが見てたか。

誰もそんな複雑な話ふってないって。


そういえばまたこの前、大阪で友達の先生が

「すいません。わたくし今日、また生徒にいい先生がいるって先生の名前を紹介しときました」

って言われた。


このおっさん、ほんまに回してきてるでこれ。

また、いい先生ってめちゃめちゃハードル高く設定してきよるからな。


このいい先生って何なんやろな。

なんか周りの先生からの評価が妙に高いような。


オレの教えてる姿のいったい何を見てそう思うんかがわからん。

明らかにオレの方が経験が全然なくて、解法を知ってるパターンも少ないし、生徒の扱い方とかど素人やねんけど。

そら東大模試で数学で全国2位とったとか、東大や京大の中のうちで数学出来るごく一部の人らの中で更に10人くらいしか合格しない数理解析研究所の筆記試験に受かってたりとかはしてるねんけど。

でもそれと教えるはまた別やしな。


なんか大したことなかったみたいなことなりそうで恐いわ。


それでオレ仕事少なすぎて明らかに干されてたみたいやから、

何故か集団ばっかで、オレだけ個人指導の仕事が入らないとか話をしてたら

「それは、集団で使いたい会社の方針だと思います。そして、よその予備校に行かないように拘束してるんじゃないでしょうか。ええ、わたくしと違ってそういうものを感じます、ええ。」

とか言うてふえる~!ってタバコ片手に迫ってきたしな。


ちょっと妄想に妄想が膨らんで、どえらいことなってるでこれ。


最近は生徒からの評判で風向きが変わったみたいな感覚あるねんけど、それが最後まで持つのかはわからん。


そんなん考えてたら

「7月はどうなるんでしょうか?……授業…入られましたか?」

ってなんかオレにはもう仕事が来てるんちゃうかみたいな探りを入れてくるねん。

そんなわけないのに入れてくるねん。

だから

かずゆき「いやいや、まだわかりませんよ」

言うたら急に壁の方に向かって

「オレの生活どうしてくれるんだー!」

って一人でなんか言いだした。


最近は、この会話を週に2回くらい繰り返してるねん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2252-179c4368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード