FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

モアレ検査をする前におじさんといいとこに行こか
今日も大阪で授業終わって電車に乗った。


席に座って、電車が発車した。

今日も疲れましたわ

ってぼ~っとしてたら、横のおっさんがこっくりこっくりしだして

ぐた~

ってこっちにもたれかかってきた。


だからオレはおっさんの背中に手を回して、

トン、トン

って優しくリズミカルに叩きながら

かずゆき「ど~したの~、お母さん♪

坊やの~、物干し竿はどこにいった?

ひとこと僕に言ってください。

この棒は飾りかと。

おじさんの物干し竿は~、君のお母さんが庭で握ってたよ」

って歌った。


そしたら、おじさんがヨダレをだらだらに垂らして、ズボンがベトベドになった。



大阪の仕事も慣れてきたような気がするわ。

今の悩みは忙しくて、対応がルーズになるところやな。

もう少し時間が欲しいとこやけど、まあ今は仕方ないな。

とりあえずは六月一杯まではこの調子みたいや。


そういえば、親父が脳出血で入院したときに、脳出血とは別に謎の影があって、もしかしたら脳腫瘍があるかもしれんとか言われた話をしたやん。

ず~っとそれが気になって心配で心配で仕方なかってん。

だって家族で呼び出されて説明受けさせられたしな。


それでまたドキドキなったから、いつもの医者に行って薬貰ってたりしててん。

やっぱりそのいつもの医者に相談したときに

仕事が忙しくて血圧が上がってきただけやと思うねんけどね

って言ってたように、今日検査を受けたら影がだいぶん薄くなった言うてたわ。


ややこしいことならんかって良かった…

もうほんまこのまま、人間じゃなくなっていったらどうしよか思うもんな。


ほんま脳は大切やわ。

自分の知ってる強い親父がもういなくなったみたいになるもん。


親父に勝ちたいって数学も物理もがむしゃらに勉強してきたけど、ほんまに弱ってしまうとそれほど悲しいことはないかもしれんな。

ないけど、誰もが通らなければいけない道やねん。

もう誰々に認められたいとか、そういう人はいなくなるわけや。

だから、もっと広い世界を目を向けていかなあかんねんな。

世の中にまだまだ自分なんか全然話しにならない世界がある。

どこどこの学校を出たとか落ちたとか言うても、他の国や地域に行けばみんな知らないねん。

そういうもんやねん。

もっと常に広い世界を見ることで、やるべきことはたくさん見つかるんやろな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2260-71dd014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード