FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

八百屋には、野菜の代わりにワシを売ってくれっておっさんが入ってくる悩みがあるわけや
今日は髪の毛を切りに行きました。

日曜しか行かれへんからな。


それで、おかんが髪をじ~って見てきて

「かずゆき、大丈夫や。」

って勝手に励ましてきた。


もう毎回髪の毛切った後に、失敗扱いされるオレの気持ち考えたことあるんかって話や。

それで3時間ぐらいして

おかん「そうや、あんたにあれ持って行かせたら良かったわ」

とかなんか言いだして、

このおばはん、また何か言うてるわ

思ってたら

おかん「キムタクの写真や。」


頼むから、それだけはやめてくれ。

そんな痛いことを息子にさせる、その精神がわからん。



そういえば、今日かずスクールのページランクを久しぶりに見てみたらランク4になってたわ。

ページランクはまあgoogleによるサイトの偏差値みたいなもんやな。

3までは普通の個人サイトみたいな感じで、4以上になるのはかなり難しいねん。

4以上になってくると、言わゆる人気サイトと言う評価になってるわけやな。

最高は10で世界で6つしかないらしい、うへ~。


いつ下がるか、わからんけどとりあえずは一つの目標は達成できたようや。


かずスクールとかわんこら式系の記事とかも、もっと発展させたいねんけど中々今月一杯までは時間とられへんからなあ。

でも、オレはこれをやらないことには自分に未来はないと思ってるねんな。


やっぱりな、今教えてて感じるのはどうしても他の先生と圧倒的差を感じてしまうねん。
オレのこと学歴も高いし、賢いし重宝されると思うかもしれんけど、実際にはそんな評価はなくて、どれだけ実績を残せるかやねん。


でもそこで、普通にやって他の先生に勝てるわけがない。

オレは、普通の生活において人より劣りまくってるから、勝てるわけがないねん。


やっぱりオレは人と話すのを苦手なんやろな。

オレはよくとっつきにくいと言われるしな。


そんな不利な状態で勝てるわけがない。


オレが普段から、わざと頼りなく見せるって作戦は、それは心理学的に理にかなってるみたいで、

この人はとっつきにくいとか冷たく感じても、色々な欠点を見るとその印象が薄まって実はこの人そんなに悪い人ではないかも思うらしいねん。


ただ、その技術はウルトラCなことをやってて、大局的にはとっつきにくいってただ単に不利に働くだけになってまうねん。

やっぱりあらゆる筆記試験に合格しておいて、色々な面接で落ちまくってるだけあるねん。
この人とは堅苦しそうで一緒に仕事したくないと感じるわけや。

京大でたくさん友達も出来たけど、最初はこんな真面目そうな人と一緒にセミナーになってどうしよかと思ってたらしいけど、ずっと絡んでると全然違うことがわかって仲良くなったと言われても、普通の人間関係ではだいたいそのとっつきにくい印象を与えるだけで終わるわけや。

ブログがなければ、オレの性格や雰囲気では自分から色々話しかけようにも無視される、嫌がられる。
自分でそう思って自分の殻に閉じこもって悪循環になってる。
じっくり付き合えばわかってくれると思っても、普通はそんな機会は設けられない。
これを現実として認めなあかん。



やっぱりいじめにもあっただけあるし、女ともまともに話せないだけあるねん。

やっぱり引きこもりになってただけあるねん。

身体もマシになったとは言え弱いしな。


常にとっつきにくい印象を与えないような努力をしていく必要性はあるにはあるねんけど、間に合わないわけやな。

ただ全部不利に働いてるわけではなくて、ブログとかでは大幅にアドバンテージがあるねんな。

こんな活動では反対にとっつきにくいくらいがたぶんええんやろな。


こういうとこは、ほんま恵まれてるわオレ。

全体としては、まあかなり得してる人生なんやろな。



だからここを生かしていかないと、現実的には間に合わないってとこやねんな。

頑張ろうとするんじゃなくて、出来るようにやり方をかえていく立ち回りが大切やねん。

これから、このわんこらとしての活動は企業も絡んで大きく動きだそうとしてるから、このチャンスは自分のためにも逃すわけにはいかなくて、ぜひとも力を入れていきたい。


東大対策を書いてくれや、センター試験の解説を書いてくれって言うメール多いけど、もしかしたらこっちが結構力を入れるようになるかもしれん。



何とか6月は身体だけは壊さないように乗り切っていこ、

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2263-c2a7dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード