FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ドイツ人はどいつや言うてる人に、普通はその辺にドイツ人がいるような特殊な状況はないことを教えたれ
今日も大阪まで仕事行ってきた。


いつものように友達の先生とたむろしに行ってたら

「先生のこと、生徒に紹介しておきましたから。近く連絡があると思います」

とか意味わからんこと言うてきて

「数学1A2B3Cバランスがいい人がいいって言ってたので、

『ああそれならいい先生いるよ』

って紹介しておきました」

ってジュースを勝手におごってきた。


もう基本的に

オレの意見を聞いてから生徒に紹介するんじゃなくて、

生徒に勝手に紹介してからジュースをおごってくるからな。


だから

「いい先生って、そんなハードル上げられたら困りますよ」

って言うたら

「え、そんなのわたくし生徒たちに、

『木曜の授業が何でいつも一杯なのか知ってる?それはわたくしの隣の先生がいい先生で、理学部数学科出身で凄いタメになることを教えてくれるからだよ』

とか言ってますよ」


このおっさん、何ええ加減なこと言うてくれてるねん。

オレこの時間は生徒があんま来んかって暇や言うてるやろ。


もう次の授業が恐くなってくるわ。


だから

「おえ~、そんなんハードル上げすぎですやん」

言うたら

「いやいや、もうそれは事実なんで」

ってそれは許さんぞって感じで、そっこう却下された。



この先生、基本的にオレのことを意識しすぎなんやろな。

なんかタバコ吸いながら急に

「先生に教えてもらった生徒は凄く満足そうにしてるじゃないですか。いつも横から見てていて、それがよくわかります」

とか言うてくるからな。


そんなん観察してる暇あったら、仕事せいや。



まあ言うても同期みたいなもんやから気になるんやろな。

歳は向こうが一回り上やねんけど、一緒に研修を受けて同時期に教え始めてん。


なんか大阪は全然行ってないし途中参加で数学の先生と知られてないのに、妙に来る生徒が多くなっていってるのは勝手に営業されてるからかもしれん。

急に勉強の仕方とかよく相談されたりするしな。


今日も

「こういう図形問題も身体で覚えるんですか?」

って聞かれたし、もしかしたら、わんこらってことバレてるんかもしれん。


なんか自分から全然話しかけへんわりには、こいつはオレ派やなって派閥みたいなのが出来ていってるけど、あれってブログがバレてるのかその時の教え方が心に響いたのかどっちなんやろな。

とりあえずようわからんままに、目の前のことをやるだけですわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2265-56309b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード