FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君らがやってることは、ピンチヒッターにきな臭いおっさん連れてくるようなもんや
今日も大阪まで仕事行ってきた。


今週が大阪では高卒クラスが1学期最後で寂しいな。

しかし途中参加やから、数学の先生って知られてなくて全然生徒が来なかったのに今はぶーわー来るようになってもた。


もう友達の先生が、オレのこと

「あの先生は本物だ」

とか

「理学部数学科出身の先生で、もっと突き詰めたことまで教えてくれる」

とか言いまくってるみたいで、それが広まってしまってるようやねんな。


もうめっちゃ言うてくるねん。

「木曜の授業の雰囲気がいいのは、先生がおられるからです」

とかようわからんこと言うくるからな。

オレが行ってる木曜が人気で、教室に入れない生徒もいたとか。



また

「さっきわたくしが先生のことを紹介した生徒が友達らに、

『話してみたら、いい先生だった』

言ってましたよ。

さすがですね」


それ話す前は感じ悪く映ってるってことやがな。



なんか、その先生がオレを推しまくってるのは、どうも数学科出身とか~の予備校で授業してたとかオレは凄いとかそういう高圧的な先生とか気に入らんらしいねんな。

それでオレが何気に経歴が一番凄いのみんなに平等に教えられて、高圧的な感じが全然なく人格的に優れていらっしゃるとか言うて、オレを担いでそういう先生らの対抗馬にしたいらしい。

確かにオレより凄い経歴の先生ってそうはおらへんもんな。

京大の理学部出身だけじゃなくて、あの東大の京大の中でも数学出来る人らの前から10人くらいしか採らない数理解析研究所の筆記試験に受かってたり、受験時代にも東大模試で2位とかとってたりとか。


オレは近寄りがたくて、とっつきにくいって言われるし、実際にあんま話しかけられんねんけど、

「だからこそ私が先生の凄さを広めてるんです」

とか言うて変な空気になってきた。



もうオレその先生の中で凄いことになってるんやろな。

たぶん、もう裸にされてソファーに寝かされて、乳首とか舐められまくって

「ちょ、ちょう、ほんまちょっと待って!」

って暴れてるとこを羽交い絞めして舐めてきてるんやろな。


そう言われれば、今よう見たらちょっと乳首腫れてるわ。


ちょっとこれからは勝手にされんように、バンドエードつけとくわ。

それ二人で意味わからん領域に達してますやん。



仕事も終わって家についたら、例の夏期講習の依頼がきとった。

全然仕事なかったらどうしよ。

ドキドキ、ドキドキ…


開けてみたら、大阪の仕事ばっかやった。


ちょう、朝の1限目から大阪ってめっちゃはよ起きなあかんやん。

夏は大変や。


何なんこれ。

もっと神戸でのんびりさせて欲しかった。


あの先生が勝手に大阪で営業しまくったからなんちゃうかこれ。

もうオレ、大阪の主力にされてるやん。

生徒が職員にオレのことを聞いたりしてるみたいやから耳に入ってるやろうからなあ。

大阪にコンバートされそうや。

週に1回しか高卒見てないのに、広がりすぎやろ。



最初は大阪で中々上手くいかんと思ってたけど、今やむしろ大阪の方が上手くいってしまうことになってもた。

そもそもレベル高い数学講師って言うニーズが高いねんな。


なんか、ちょっと大阪の方がゆくゆくは多くなるんちゃうか思ってたけど、もう現実になってきそうや。

オレも大阪にかなりなれてきたからなあ。


特に男ウケがめちゃめちゃええねん。

女はなんか理由はわからんけど何故か高卒は全然あかんわ。

なんでやろ。

大人っぽくなってくるから、オレでは子供っぽく感じるんかな。

なんか生徒の女子高生とかが友達同士で、オレのことをなんか可愛いとか話してるの聞こえてきたしな。

そういえば、昔高校生の時にクラスの女子が集まって写真見ながら
「可愛い。可愛い。クラスで一番可愛いんちゃうん」
とか言うてるから、何やろってちょっと見てみたらオレが打ち上げで酔うて歌ってる写真やったからな。



だからあかんのかもしれん。

ちょう、オレもっとヒゲとか生やして大人っぽくするわ。
もう一度決めたことはやるねん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2267-e121e2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード