FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お風呂でまずどこから洗うかで、人間のレベルがわかる
おお!日本勝ったな。

決勝トーナメント進出おめでとう!!

最初は全敗すると思ってたから、ほんま驚きやな。

特に、あの本田のブリーキックはほんまめっちゃ凄かった。



遅すぎるわ!

もう3日ぐらいたってるやろ。



今日は何をしたかと言うと、電気シェーバーを買いました。

電気シェーバーは男のステータスやからな。


あれや、あれですわ。

男のステータスと言えば


電気シェーバーに

金のブレスレットに

ベンツや。


わんこらで成功してお金たまったら、買うねん。


2年後ぐらいに久しぶりにわんこら日記見たら

金のブレスレットしてパンチパーマでサングラスかけたおっさんが、ベンツに乗り込む写真が載ってて

「どえらいことなってるでこれ。」

ってなったりな。


一体何があったんや思うやろな。


お金が一人の純粋な少年をかえてしまった…


ただでもほんまにそれに近いことあるかもしれん。


ちゃうねん、オレ親父に

「お金貯めて60万くらいのロレックスの時計買うのが男のステータスや」

とか言う教育されてきてん。


それで、友達のてつろうと遊んでたときに、

かずゆき「ロレックスは男のステータスや」

とか言うて、いつか買うみたいなこと言うて時計みてたら、てつろうが

それおっさん臭過ぎるやろって焦って、もっとこういう赤とか黄色の若々しい時計がいいとか指導されました。



後もうちょっとで、パンチパーマでベンツに乗ってロレックスをじゃらじゃらさせながら、

「そこで書いたのが、わんこら式ですわ」

とか語ってる動画とかアップロードされてるとこやった。


~今日のわんこら式~

この前の、逆像法の記事はかなり役立った人もいるみたいで、

東大の問題がだいぶん解けるようになったと高校生から報告もありましたわ。

東大対策の同値変形の記事と連動してて、本当はまとめたのを書きたいとこやけどな。


はあ、東大目指すやつを集めて授業とかやってみたいな。

そういうのって、やっぱ自分でやるしかないんやろな。

ただ最近はとある会社の代表取締役から声をもらって、ほんまに色々やれそうやねん。

東大対策とかわんこら式のセミナーやるとしたら、何人ぐらい来るかとかそういうの把握したいとこやな。


まあ、またその話はちゃんと後から書くことになると思うわ。


それと三項間漸化式の微分方程式的な説明で、重解の方の解説がわかりにくいって言う声を聞いててん。

まあオレも書いたときは、重解が上手くいかんかって、かなり無理やり書いた記憶あるからな。


どうもそれは、大学の専門知識を使うことに拘りすぎてたようやった。

まあ良さそうな説明が思いついて書き直してるから、また興味あったら見てくれ。

三項間漸化式の微分方程式的な説明

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2270-5f15a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード