FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ハンモックの上で寝てる人のお腹をバッチーン!叩く会
今日も大阪にお仕事に行きました。


そしたら、隣の先生が

「はたけだ先生ですか!?」

って話しかけてきて、また別の先生が

「あ、はたけだ先生!!?」

って寄ってきた。


また、これは雲行きが怪しくなってきたぞ。


そしたら、オレの神戸でよく一緒の友達の先生から話を聞いてるとか言いだした。

たぶんオレも生徒に人気って話を聞いてる人やな。


それで生徒が周りにたくさんいるのに

「はたけだ先生はイケメンで頭が良いって聞いていてね」

かずゆき「え、いやいや。それは…」

シーン…

「そういえばイケメンで頭が良いって聞いていてね。これは挨拶しとかなあかんと」

かずゆき「いや、それは。そんなことは…」

シーン…

「いやあ、はたけだ先生はイケメンで頭が良いって言うことで。もうこっちに生徒来ないんちゃうかと」



オレ今、いいともに友達からキムタクに似てるって紹介されて出てきて観客から

えー!!

って言われて痛いことなってる仕打ちを3回受けたときの気分や。



また友達の先生も余計なことを言うてくれたもんやな。

これはもう、みんなでオレのハードルを上げまくることで潰しにかかってきてるんかもしれん。



それで授業が始まって、みんな隣の先生のところにいきだした。

こうなるからオレは嫌やったんや。



休み時間になったら、もう一人話してきた先生が鳩みたいに手をパタパタさせてこっちに近づいてきた。

ちょっとこれはオレにはまだ早すぎる。


ちょっとまだ処理の仕方がわからん。

こっちに来んといてくれ…

って願ったら、こっちに来ると見せかけて自分の席に戻っていってくれた。



でも今日は隣の先生がいてくれてよかった。

ほんま昨日はおらんかったら、ぶーわー生徒が溢れて殺されそうになったもん。


それとやっぱりベテランの先生を見てるのが一番勉強になるしな。



~今日のわんこら式~


もう音声対談で名前バレバレやから、名前は普通に使っていこか。

なんか会話とかで使わないと書きにくいねんな。


音声対談はどういうわけか反響があるねんけど、それはどうも肉声を聞くことだけで意味があるようやねんな。

そんな大したことは言うてないからなあ。

そう考えると、動画とかでも出演するだけでも意味があるんかもしれん。


わんこら式の対談は古園さんが定期的にアップしていってくれるから、また告知していくわ。


それで、今度はわんこら式の実践者で成績が上がった人とか合格した人とかの声を載せる話があって、誰か電話とかで出演オッケーな人いたらぜひメールください。

よく知ってるエース級に声をかけていってるねんけど、どうも出演はちょっと…みたいな感じっぽいねんな。

まあやっぱりインターネットやから2chとかで、なんか書かれたら嫌やろうしな。


難しい問題やな。

ただ自分の宣伝にはちょうどええと思うから、わんこら式っ子から凄い人を輩出していけたらええねんけどなあ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2289-0ca20566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード