FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ソーセージを食べながら、うんこするやつは質量を一定に保つ訓練をしてる
今日は予備校からの帰りに家族に強制的に花火大会に連れて行かれました。

100807_1.jpg

この木で邪魔なとこに座りました。

100807_2.jpg

はい、綺麗ですね。

100807_3.jpg

はい、いいですね。

100807_4.jpg

はい、バチバチですね。

100807_5.jpg

はい、前のカップルで見えませんね。


言うてもこの席取りが大変やねんな。

一時間ぐらい前に到着して、すでに一杯やって、縫うようにして歩いて、やっと隙間を見つけて座ったら、始まる直前におっさんが

うへ~!

って前に来て、立って見だして、オレの親父がそのおっさんを後ろからパーン!どついて

「後ろ座ってる人が見えへんのわからへんのか!!」

ってブチ切れして、おっさんがもうビビってしまって二度とと立ち上がることはなくなって、ちょっとしてから逃げるように去っていったりするわけやな。


オレおっさんが怒られてビビるシーン初めて見たわ。


まあオレの親父もキレておっさんビビらせるくらい、まだ元気でよかった。

ほんまこの前まで脳内出血でボケて、わけわからんことばっかやってたところやからな。

キレる人とか恐い親父って確かに理不尽でやりにくいかもしれん。

それでオレみたいに勝とうして、強くなろうとするやつがおるわけやな。

オレが数学と物理を勉強したのも親父に勝つためやし、わんこら式って言うのはまあオレと親父の対決の産物やからな。


対決と言っても、ドラクエを最初にやった時、オレ全滅しまくっててんけど、その時に親父が

勝とうとするんじゃなくて、負けないようにするんや

って教えてくれて、せめて全滅しないようにって最悪のパターンを想定して回復させて戦っていったら全滅しないようになるどころか最後までダンジョンをクリア出来るようになってんな。

それが一番最初のわんこら式やったかもしれん。


でもな、ほんまに親父が弱って勝ってしまったら、ほんま寂しいもんやねん。

いつか絶対に息子は親父に勝ってしまう。

その時に、どうしたらいいかわからなくなってしまうねん。


だから、相手に勝とうとするだけでは限界があるわけや。

そこで

○大きな夢を持つ

○今出来そうな目標だけ考えて達成させる

こうやって、自分でモチベーションをコントロールする必要が出てくるねん。

これがわんこら率とか呼んでるわけやな。


オレは一番上に立って指導して、人々の生活を充実させたいと思ってる。

これが大きな夢やな。

そして今出来そうな目標は、この記事を書く。

このことしか今は考えへんねん。



わんこら式セミナーも近づいてきて、ほんまに始まってきた。

せめて最低限は、わんこら率を上げて帰ってもらいたいとこやな。

やっぱりわんこら率の上昇が実際一番の目的になるんちゃうか。


わんこら率が上がらないことには、勉強自体始めないわけやから、これを高く保ち続けることが一番大切やからな。

わんこら率下げて、だらだら勉強してても、実際には全然勉強出来てないしな。


失敗例を踏まえて、わんこら式がどういうものか一つでもつかめるように説明しよか。



それと、東京でセミナーをやって欲しい人はちゃんと

wankora@gmail.comへメール送って古園さんに知らせてな。

人数集まれば、やることになると思いますわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2317-baaf449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード