FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ご飯にメンコ混ぜとくで
今日は大学からメール来た。
体育館にアスベストが使われてたらしい。
やっぱ京都大学にもアスベストが使われてたんや。
オレ体育2回ぐらい行って、もうしんどなったから全然行かんかったから全然大丈夫や。
相変わらず危険を察知する能力が無意味に高いなオレは。
友達がちょうど風邪引いて、いっしょのとこに登録しといてって言われて登録しててんけど、オレが行かんようになったから彼は一人で頑張ってたようや。
最悪なやつやなこれ。
そういえば最近国勢調査ってあるやん。
あれ親がめっちゃ嫌がってるねん。
それでおとんとか、おかんが
「もう国勢調査嫌やわ~」
って話てるんが聞こえてくるねん。
取りに来る人が経歴のとことか内容つっこんでくるから嫌らしい。
それが明らかにオレの欄が京都大学理学部まではええねんけど、5回生って言うのを突っ込まれたなくないって意味やねん。
でも少しでもその話題になったら避けようとするねん。
この前もテレビで京大が映ってた時
母「あっかずゆき京大やで」
僕「ほんまや」
父「…」
リモコン「ピっ」
母「…」
僕「…」
母「そういえば、あんたもう定期切れるんちゃうん」
ってなんかそういう感じ。
空気重々しすぎるわ!
しかし用紙を見てみると、今回は何もそのような欄は無かった。
よかった、よかった。
入学した時に、教授が授業なんか出て来るやつはあほって言うてて、それを真に受けてほんまに行かんかったら、何故か五回生になっとった。
はよ意味をとり違えてることに気づけ!
でも一応秘策を用意してるからな。
というより、そっちの秘策の方がオレとしては卒業より目標やねんけど。
ただもうちょっと時間かかりそうやからな。
もういけそうな感じもするねんけど。
今日は出かける時に、なんか視界に黒い粒がよぎった。
なんやろってメガネ外したら、小さい蜘蛛がメガネから糸下げて垂れててん。
めっちゃ恐い、めっちゃ恐い。
その時風が吹いて、こっちに蜘蛛が近づいてきてん。
ふっふるえ~!
ってわけわからんことなってたら、蜘蛛がどっかいってしまった。
どっかオレの体に入っていったような気がしてならん。
めっちゃ気になる、めっちゃ気になる。
あかんスパイダーマンになってるかもしれへん。
もう夜になって布団の中で一人で勤しんでたら、ピュって白い糸が手にべと~ってからみついてて
「はっ」
ってなるねん。
なんかオレものすごい勢いでアホになっていってるような。
もう取り返しが使えへんこと書いてるかもしれへん。
まあ、そういうわけで今日は従姉の家に猫をしばきに行った。
P1050237.jpg

飯食うとったらあかんぞごら!
なんか手相占いの本があったから読んでみた。
この前もコンピューターのやつやったな。
えっとオレのやつはと。
社会のリーダー的存在…現実的才能と創造的才能を兼ね備えていて弱い者に優しく人から尊敬を集め政治家や実業家や教育者などリーダー的存在となる。
知能線ってやつを見たら、オレの形はと、第六感に鋭く神秘的な力に恵まれてる。
オレには知能線と感情線の間に十字があるねんけど、これは、ごくまれに見るラッキーな線らしくて神秘十字架と言って神秘的な力が強くて、よい先祖に守られ奇跡的に病気や事故からよく救われるらしい。
なんでこんな神秘的な力が優秀なんやオレは。
そういえば、アスベストも何故かオレ避けてたな。
なんか昔から、オレいつもふらふら歩いてるから電車が来た時に線路の方に倒れそうになった時にフワって体がホームの方に戻ったりとか、スーファミのソフトを買って嬉しそうに自転車でうへーって帰ってる時自転車乗るの下手くそやから角曲がる時に溝に頭から落ちてんけど何故かハンドルが溝に引っ掛かって全く無傷やったり、喘息の治療で点滴してる時に薬が体に合わなくてショック死しかけた時もその時に限って看護婦さんが部屋に入って着て慌てて点滴止めてもらって助かったりとか、何回か超常体験を…。
しかもハニワの幽霊見たことあるし。
この前も夢で電車乗ってる時にどんどん加速して行ってフワってなって脱線するの見てんけど、その数週間後にJRの脱線事故があったりとか。
阪神大震災の時も、地震起こる12秒くらい前に起きたからすぐ防御体制とれたし。
どんどんオカルトっぽくなってきたでこれ。
もう十年後スピリチュアリストやってるかもしれへん。
江原さんみたいなん。
社会のリーダー的存在とかと総合すると教祖ってことやなさては。
そういえばこの前三宮歩いてるだけで宗教の勧誘された。
なんで話がちゃんとつながってるねん。
恐い恐い。

京都大学の学生生活

猫の写真

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/232-2f03a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード