FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

夏に部活から帰ってきてコーンポタージュ飲むやつは精神的に強い
そういえば予備校の授業のアンケート結果が高校生がめちゃくちゃ評価高かったわ、うへ~。

まだ言うとんかい。

でもこれほんまに高いらしいねん。

しかも職員の人も、一年目でこの結果ですか!?って焦ってたしな。



そうか、オレももはや人気講師なわけやな。

自分で言うなって話やけどな。



それにしても、予想より目標達成が早すぎるな。

この前まで、せめて授業を受けて悪くなかったと思えるようにだけはしようとか言うてたとこやのに。

塾の就職の面接で、
学歴高い人は、子供に人気が出ないとかパワーが感じられないって言われて落とされたのも、
これで違うことを証明した。


なんか予備校では大人しく教えて、わんこら日記とかかずスクールで有名になったろか思ってたら、

リアル生活の方からも有名になってきてるような。


なんか有名になってまいそうなときは、同時になるもんみたいやな。


やっぱアンケートの結果出てから、周りの見る目が変わってきたり、さらに色々な先生に声かけてもらってしまってるしな。

なんか生徒もよう来るようなってきたわ。

タバコ先生も、オレのこと高校生とか生徒の間で広がってる言うてたしな。


これでリアル生活とブログが融合したときに、どうなるかやな。

単にタバコ先生に

「先生…わたくしに黙ってるなんて、ひどいじゃありませんか!」

って狂ったように暴れ出して泣き出されるだけやったりな。



ほんまオレ周りに恵まれてるって言うのがめちゃめちゃ強いからな。

というより、実は数学とかよりもここが一番大切な能力なんかもしれん。

なんか予備校でも信頼できる友達の先生らが出来てしまってるしな。


わんこら式の発展も、よくこれだけ凄い受験生やら、古園さんみたいなマーケティングコンサルタントの人まで知り合って仲良くなったりしてるなって感じやしな。



それで、今度のわんこら式セミナーはオレが授業しよかな思うねん。

もちろん東京が開催されたら、東京でもやります。


やっぱセミナー言うても、数学の授業とか具体的ものを入れた方がわかりやすいと思うねん。

それにわんこら式って実際には、かずスクールの数学の記事を読んで信頼してやるんやと思うしな。

古園さんも、元々東大対策をやりたくてオレに声をかけたわけやしな。



でもまあそれよりも、オレが授業が出来る場が欲しかった言うのが一番やねん。

やっぱり数をこなさいと上手くならん。

だから、まあみんなオレの練習に付き合ったってくれ。

これで念願の授業やな。

なんか知らんけど、授業をやる場を作るの目標も達成しそうになってきたなこれ。

去年は予備校の模擬授業で悔しかったからなあ。

筆記試験はいつものように受かって、模擬授業と面接でボロくそに言われてたからなあ。
全然内容を見てくれんし。


まあでも、こうやって自分で授業の場を作り出せてよかった。

自分の周りの人の力でってことやな。



それでオレが授業でやるのは、今のところ東大の過去問の解説を2問ほどの予定です。

東大を受ける上で、マスターして欲しい大きな柱を一つ教えるつもりやねん。

志望が東大じゃなくても、今のレベルが全然足りてなくても、まだ勉強してない範囲でも、それなりに役立ちそうな内容になる題材を選んでるつもりです。

つもりな。


かずスクールにはまだ書いてない言いまわしで実験的に教えてみよかなって言う予定ですわ。

まあこんなんわんこら式セミナーの募集について音声対談を録音してから、決めるなって話やな。



まあと言うわけで、

神戸三宮 わんこら式体験セミナーお申込みフォーム

よろしくお願いしますわ。


それと東京で開催して欲しい人は
wankora@gmail.com
までメールをください。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2323-69802658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード