FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ゲームのロード時間が長いときは、ダチョウのポーズをして待て言うたやろ
今日も大阪で授業ですわ。

朝から授業やって休み時間になった。

そしたら、いつも来てくれる高校生の女の子がきて物理教えることになってん。

その時、タバコ先生が教室の入り口で

じ~って

こっち見てた。


先生もちろんその子より私と一緒にジュース飲みに行きますよね?って言う目つきやねん。



こ、これはオレはどっちを選べばええんや。

とりあえず、女の子に物理を教えてたらタバコ先生がだんだんこっちに近づいてきた。


そっから修羅場になった。


こうなったら、気づかなかったことにしとこか。


それでタバコ先生がオレの真横まで来た。

オレが教えてる真横まで来た。


それで敢えて何も気づかなかったことにして教え続けた。


そしたら急に

うへ~!

ってどっか行った。


また授業が始まった。


その次の昼休みに昼飯を食べに行こうと、タバコ先生を待ってたら数分して教室から出てきて、プイってこっちのこと興味なさそうな顔をして

「先生…さっき私を無視しましたね…」

って半分キレ気味に言うてきた。

だから

かずゆき「いやいや、無視したんじゃありませんよ」

って言うたら

タバコ「ええ、もういいんです。いいんです。ええ、わたくしのようなミジンコのような存在などいいんです。わたしくのようなミジンコのような存在に解答を出して頂きありがとうございます。ええもういいんです。わたくしはいいんです。わたしくのようなミジンコの存在…」


どうやら完全にスネてしまったようや。


それからもう店に入っては

タバコ「ここのカレーもおいしいです。今日はカレーにしようかと思うそんな感じなんですが」

かずゆき「そしたら、カレーにしましょう!」

かずゆき「うぉお~ん、めちゃめちゃおいしいですやぁ~ん!」

って一緒にいかにもおいしそうに食べてあげたり


休み時間にジュース飲みに行っても

タバコ「ここはわたくしの個別資金で…今月で尽きると思いますが」

って言うて勝手におごってきたのを、

先月も同じこと言うてたやろって心の中で思いながら、

かずゆき「うぉお~い、いいんですかぁ~?うぇ~い」

ってめっちゃテンション上げて付き合ったりして大変やった。



まあ横で神戸で一緒の先生が、カレー頼むとこをオムライス頼んだりとか全然関係なことやって足引っ張ってきたけどな。




そういえば、明日から実は家族旅行やねんな。

京都に行ってきます。

京都からオレだけ仕事に行くねん。


と言うことで、金曜土曜はたぶんメール返されへんと思うから注意したってな。


東京旅行は親父との日程があわんかったからな。

まあいつか出来たらいいですね。

やっぱお金が出来たら時間がなくなるか…


その前に、オレの東京セミナーが実現化しそうやねんけどな。


と言うより、むしろ東京セミナーの方がニーズが多いと言う…

まあ、わんこら日記とかかずスクールって東京からのアクセスが断トツで一番多いからな。


オレの授業もセミナーでやることになったしな。

開催出来るように東京方面の友達に声かけてくれてる子とかもいるしな。

東京セミナーめっちゃレベル高くなりそうやねんけど、大丈夫なんかこれ。


でも、音声で言ったように自分のこと全然レベルが低いって感じてる人こそまずは参加して欲しいねん。

わんこら式セミナーの募集について音声対談
の繰り返しになるけど、

レベルを上げてから参加しよう!
じゃなくて
まずは参加していく
ってやらなあかんねんな。


例えば

○○大学の合格したら、~さんに告白しよう!

って言うのと同じやねん。


これはだいたい、何からやってええかわからずに、無駄に時間が流れて結局大学も落ちて、浪人の手続きをした予備校の帰りにその2年くらい片思いやった子は別に彼氏が出来てるのを発見してしまうわけや。

それオレの高三の時の話やろ。


まあそんな悲しいことになったらあかんわけや。

もうその子は結婚して子供もおるかもしれん。

そらお嬢様学校に通ってたし、金持ちなエリートと結婚してるんちゃうん。


かたやオレはこんな怪しげなセミナーに勧誘してくるおっさんになってるわけや。


これは自分が凄くなってからって言うような拘りが不幸を招いているねん。

そうじゃなくて、最初から話していかあなかん。


そんなん話さなわからんって。

合格したら好きになってくれるとか、冷静に考えてみたら全然関係ないことやってるわけや。


それで目標設定が高すぎて、出来ることをやらずに、いつまでも達成感を得られず、だらだら時間が過ぎて、合格だけを目指し続けてウツになって挫折する。


そうじゃなくて、話していかなあかんねん。

今、目の前の出来ることやらなあかんねん。

それで受験の悩みとか聞いてあげられるやつがその子のハートを掴むわけや。


そんなん大きな夢は大雑把に持っておけばええねん。


そうやって目の前の出来ることをやると言う生き方が、自分の目標に成績を近づけてくれるわけや。


上手くなってから試合に出るって考えてず~って練習だけしてたら上手くなるわけがない。

そこで気にせずに試合をやっていけるやつが、強くなるわけや。

そらもう練習と試合では全然求められるものが違うからな。

それに上手くなってからって言うのが目標が高くて挫折してまうねん。

今出来ることをやらなあかん。


そしたら

神戸三宮 わんこら式体験セミナーお申込みフォーム

もよろしくお願いしますわ。

準備があるから、出来るだけ早く送ってな。
セミナールームは座れる席の数が決まってるから、定員もあるしな。

東京で開催して欲しい人は
wankora@gmail.com
まで古園さんにメールしてください。


関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2324-4e9a9cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード