FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

腸が長い人と結婚しなさい
ふ~、帰ってきたか。


旅行中に東京セミナーが決定してしまった。

なんかな、古園さんにデータ見せてもらったけど今のとこ一日でかなりの勢いで東大志望者が集まってきてるらしいわ。


これはもう…これから東京セミナーが中心になるかもしれん。

もしかしたら早く応募しないとセミナールーム一杯になりそうな感じや。




でも東大などの超難関を狙う学生がたくさん集まるって言う意義も出てきたわ。



逆に神戸は今のままでは次の開催がちょっと危ういかもしれんと言う…


と言うより、25日なんかみんな学校あるらしいからな。

ちゃんと調査をとらなあかんかった…

ただ、それでも東京なら集まるか。



それにしても、セミナーの授業ってどうしよかな。

東大の過去問を解説する予定やねんけど、志望が東大でなくても役立つと思うねんけどな。

後は文系か、理系かとか、数学の進度の問題があるねんけど、数学3Cは一部だけ取り扱うことにして、2問のうち1問は小学生でも頑張ったら解けなくもない確率の問題にしよかなと思ってるねん。


まあ授業ってオレは黒板を使った全体の授業って言うのを、京大の数学セミナーで一年ぐらいしかやったことないから、経験が非常に少ないねんけどな。

そこで実績あるかずスクールの感じでいく予定やねん。

やっぱかずスクールはかなり評判がええしな。
ほんまにかずスクールに沿った勉強で東大の問題が解けるようになった人もおったわ。


それは、かずスクールの構成とか説明とかあらゆるところがわんこら式であって、これを読んで勉強してたら、わんこら式を取り入れてることになるねんな。

わんこら式ってかずスクールで読者になっていってやる人多いんやろな。

と言うより、もしかしたら、わんこら式が上手く人と上手く行かない人の大きな差にかずスクールで勉強してるかどうかって言うのもあるかもしれんわ。


でもかずスクールも中々予備校の仕事が多くなって更新が出来なくなってるな。

まあ、その代わり実際にセミナー開いて黒板でやることになったのは大きいな。


最初は要領がつかめてへんかもしれんけど、まあかずスクールで勉強してる人らも、わんこら式セミナーに参加する意義があるから、ぜひ参加したってくれ。

8月27日東京品川 わんこら式体験セミナーお申込みフォーム

神戸の方もよろしくお願いしますわ。

神戸三宮 わんこら式体験セミナーお申込みフォーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2328-14bb8776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード