FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ちょっと、冠婚葬祭に必要とされていない系のおじいちゃん連れて来て
何とかセミナーin神戸は終了しました。


終わったら一人で血吐いて倒れとった。

ちょっとテンションあがりすぎて体力を使いすぎた。



100825_1.jpg

ほんまにみんなの前でわんこら式一人でやってる僕。


しかもアンケート結果にもっと見たかったとか書いてて

古園さん「やっぱり、みんな畠田さんの実践を見たいんですよ」


こ、これは東京セミナーでもやれってことか!?



やっぱ実際にあって前で話すって何か発展性があるな。

オレもめっちゃ勉強になったわ。


言うてもオレが一番みんなから学んでると思う。


なんか質問されて答えることで、

もしかしたらこの自分が最近やってた勉強法の具体的なやり方が参考になるんちゃうか

とか、自分では気づかなかったことに気づかせてくれるねん。


それとゲスト出演してもらった、わんこら式マスターの実践者の人のアレンジの仕方と、その最近自分がやってた勉強法のやり方が、同じようなことをやってるのに驚いたな。


最初の方の回だけ書き写して、後は目で見て高速で読む。

これ言うと誤解されるかなって強調しては書いてないけど、オレも実は書き写してるのは最初の方の回だけで後はトイレとか電車の中で出来るだけ早く見ていくって感じで勉強時間は特にとってないねんな。


これは…もしかしたら、わんこら式ver4になるかもしれん。

もっと高速化、気軽化できるかもしれんわ。

もう少し実験を重ねてみよ。


やっぱセミナーをやって、みんなと絡むことで、もっとわんこら式をいいものにしていけそうや。

もう色々なことに気づかされるわ。

この中で凄くなる人が出てきたり、少しでも充実した日々の受験生活を送れるとええなあ。


本当は、もっと時間を短く料金を安くして、何回も出来るような感じがええんやろうけど、現実はこっちとみんなのスケジュールあわせるのとか非常に厳しくて詰めまくった状態になってしまうのは申し訳ないですわ。



それにしても、これ東京は授業時間とか入るんかなあ。

思いのほか、質問の時間が必要で重要なのと、休み時間をとって絡んでいく時間が必要みたいな。

もっと、全部書こうとするんじゃなくて過去問をやる際どういう部分を覚えればいいかってところに特化して解説しよかな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2339-76dc0094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード