FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

チャート式をやる前におじさんと一緒にお風呂入らへんか?と言う甘い言葉に負けるな
今日も仕事したし、はよ日記書いて寝るか。

ってとこで、タバコ先生から電話かかってきた。


それで色々込み入ったこと話してたら、なんかタバコ先生が

「なにか、わたくし生徒の間でゆってぃと呼ばれてるそうですが…」

って話してきてん。

それで、ゆってぃってどんな人なんかな思ってたら

タバコ先生「知ってますか?お笑い芸人です。わかちこ、わかちこ」

かずゆき「はあ。聞いたことあるような」


ってそれから、ネットでゆってぃを検索したらニコニコ動画がヒットしたから見てみたら、吐くほど笑った。


ゆってぃ

あかん、これで笑ったらタバコ先生との友情が…


いや、似てない。

全然似てないぞ。


タバコ先生とゆってぃは全然違う。

タバコ先生とゆってぃはまた別々のもんや。

タバコ先生とゆってぃはカテゴリーが違うねん。



そしたら

タバコ先生「これ先生が喜ぶかどうかはわからないんですが…」

ってなんか話しだして

タバコ「先生も高卒の女の子たちに木曜のチャンドンゴンって呼ばれてますよ」

ってこっちが気にすること言うて、苦しみを分かち合おうとしてきた。


めっちゃ嫌や、めっちゃ嫌や。

一人でゆってぃで苦しんでいればいいのに、オレまで巻き込んでくるとは。

え~全然違うやんな。

あんな顔濃くないと思うねんけど。


ほらオレの授業動画みてん。

一応、オレの人生で初めての授業や。


[問題]
toudai201011.jpg
3辺の長さがaとbとcの直方体を,長さがbの1辺を回転軸として90°回転させると
き,直方体が通過する点全体がつくる立体をVとする。
(1)Vの体積をa,b,cを用いて表せ。
(2)a+b+c=1のとき,Vの体積のとりうる値の範囲を求めよ。



東大2010年度理系第1問Part1



東大2010年度理系第1問 Part2



東大2010年度理系第1問 Part3



これでもオレのこと木曜のチャンドンゴンと言うか?

見たらわかると思うけど木曜のチャンドンゴンと言うよりは、モノドロミー保存変形やろ。

それもう共通な文字「モ」だけですやん。



かずゆき「え~…、そんなん言われてるんですか…。え~」

タバコ「いいじゃないですか、イケメン俳優じゃないですか。わたくしなんか、お笑い芸人ですよ。わかちこ、わかちこ」

それやったら、喜ぶかどうかわからないんですがって最初に前置きせえへんやろ。

もうええねん。

だって、なんか違うやろ。

そんなんやったらオレもう古園さんと、わんこらチャンネルで授業動画とってDVD売りつけるおっさんになって秋葉原に事務所構えて、二人でメイド喫茶行きまくるわ。

もうええねん。



こうやって、40分間お互いを傷つけあった。

十分に傷つけあって明日から生きる希望とかなくして、

タバコ先生「それでは明日、会うの楽しみにしております。わかちこ、わかちこ」

って切れた。


さて寝るか。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2353-23cd9b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード