FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おっさん同士ですれ違いチン触りしてたら、ニンテンドーDSは持ってくる必要なかったことに気づいた話を今するな
今日は仕事を終わって先生と一緒に飲みながら、なんでオレの高卒のアンケートだけ低いんや!ってキレてました。

ほんまヘコむなあ。

でもヘコむと言って、実は別にヘコんでないとこが具合が悪いんかもしれん。


たぶんどっかでオレは天下のわんこらやからなって思ってる節があるんやろな。

それに全然キャリアない癖に大手の予備校で講師やるのも、まずやってみなわからん思って失敗しまくりながらやってるしな。



でもな、ほんまオレここ数ヶ月で劇的にかわってきてん。

何故か緊張をしなくなってん。


人と話すのが全く緊張しなくなってん。

なんか隣で恐そうなおっさんがキレて喧嘩してても、全く緊張しなくなってん。

オレ、セミナー緊張するわ~言いながら、全然緊張してなかって東京行っても一日目から普通にうんこしまくってガーガー寝てたしな。

それで何の躊躇もなく、みんなの前でアドリブで話しだすと。


あれだけ昔は誰かと会う約束すれば悩みまくって何もできなくなったり、人と話すのさえ緊張してたのにな。


考えられる原因は

10年かけてやってきた、わんこらプロジェクトがほんまに実りだして自信がついてる

お金がたまってて余裕がある(ただ年金で消える予定)

夏に大阪で仕事させられまくって鍛えられた

古園さんが音声対談で
「そしたらはじめます」
って録音をしはじめて緊張してたら

古園さん「え~っと、今日は、え~っと、え~っと、今日は、え~っと…」

って話しだして、えっこんなんでいいんですか!って衝撃を覚えた


このあたりやな。


たぶん全部関係してるんやろな。

古園さんのやる気ないノリが大きいかもしれん。


ほんま神戸セミナーの時も古園さんが司会はわたしがやりますとか言うてて、本番はじまった時に

古園さん「はたけださん、そしたらわたしが話してよろしいでしょうか」

って前に出てきて紙を広げるから、どんな凄い挨拶するんかなって思ってたら

古園さん「今日は参加して…いただきありがとうございます…。ゴミは外に捨ててください…。トイレはそこにあります…。飲み物は自分で用意してください…」

って小さい声でボソボソ棒読みしだして

古園さん「そしたら、はたけださんよろしく…お願いします…」

って12秒くらいで終わった。


このノリを見てると緊張しなくなって自分の力を発揮出来ると言う何故か最高の挨拶になってるねん。

音声対談でも、録音しはじめてから、ずっと、え~っとえ~っと言うてるから緊張せんようになる不思議な効果があるねん。

それとか10人に1人は古園さんの声を聞いて

わんこらはこんな感じか

って勘違いしたまま終わったりする効果とか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2357-025ea764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード