FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

強盗が家の中に入ってきた時は、冷蔵庫の野菜室だけは守れ
今日はエスカレーターに乗ろうとして列に並んでたら、横から無印良品の袋を持った兄やんがうへ~って通り抜けようとしてきてん。

だから、オレはいったん止まってん。

そしたら無印兄やんも止まってん。

それ見て、オレはやっぱり前に進むことにしてん。

すると無印兄やんも進んできて、ぶつかりそうになってん。

そういうことでオレいったん止まってん。

そうすると無印兄やんも止まってん。

そのことによって、オレは前に進むことにした。

それで無印兄やんも前に進んできてぶつりそうになった。

ということでオレは止まった。

無印兄やんも止まった。

オレは前に進んだ。

無印兄やんも進んできてぶつかりそうになって


無印「すかどすか、はきせなてるやろ!!」

とか意味わからんこと言うてキレだした。


オレの前を無理やり通って、隣のエスカレーターに乗ってからも

無印「ほま言うとったら、しゃあったろか!!」

とか意味わからんこと言うてキレとんねん。


だからおまえは昔から受験会場で志願表に印が無いって言われとんじゃ!


あかん、もうだんだんむかついてきた。

悪いけど、今日から言いたいことは言わせてもらう。


わんこら式セミナーは予備校があっていけませんでしたってメール来たら、

オレと予備校どっちが大切なんやって言わせてもらう。

他の先生に教えてもらってる話をしてきてたら、

オレと先生どっちの言うことを聞くんやって言わせてもらう。

友達と話しておもしろかった聞かされたら、

オレとそいつどっちが好きなんやって言わせてもらう。


メールこんようになるわ!


でも何故かどっかでオレ、キレ気味なような気がするねんけどな。

はあ?そいつ誰やねん。
っておもんなさそうに対応するみたいな。

あかんわ、包容力のあるおっさん目指してるのに中々ならへんわ。


~今日のわんこら式~

昨日は、もう眠さの余りに

物理もエッセンス→名門の森とかやってたら問題ないやろ。



物理もエッセンス→名門の森とかやってたら問題やろ。

って書いてしまってたようやな。


やってしまった。
すいません。

ゲームをしすぎた。

あの龍が如く3のアンサー×アンサーって言うクイズのミニゲームがあって、あれが激ムズやねん。

例えば
次のうち、麻宮騎亜のマンガを選びなさい。
新星記ヴァグランツ…ガンヘッド…アセンブラOX…冒険王ビィト…

そんなんわかるか!!って問題ばっかやねん。

早押しでも

磁石鋼のKS鋼を発明したのは本多光太郎ですが、MK鋼を発明したのは誰?
みしまとくしち

とかわかるわけがない。


まあそれで徹夜で暗記したりして何とか勝ちを重ねてコンプリートしたわけや。
それで眠たかったわけやな。


オレが間違ってエッセンス→名門の森を問題やろって書くと、みんな振り回されると言う。


やっぱり物理の問題集の調査とってると、教える側は何故か重要問題集をやらせたがるねんけど、実際勉強してる側は出来るもんではないって意見やねんな。

あれは先生がわざと解説が少ない問題をやらせて自分の権威を保つためにやらせてるねん。

でもな、生徒を合格させないと最終的に自分の首が飛ぶだけやねんけどな。


確かにオレはわんこら式を教えてるから、勝手に自分で勉強できるようになって寂しさを感じるかもしれん。

でも、そういう人が凄くなってくれたり、広めてくれるから、発展するわけやねんな。

そこで出し惜しみしても、新たな発見とかできへんねん。

オレもわんこら式を教えまくって、ほんまそれで説明の仕方がわかってきたり、まだ自分自身でよくわかってないところがたくさんあったりしてるわけや。

それを自分が不必要にならないように、わんこら式を教えないとかケチなことしてたら、しょうもない勉強法で終わってしまって、逆にお金が稼がれへんと思うねんな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2360-9be37839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード