FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

メリーゴーランドをチンチン丸出しで乗ってたら、何周目で棒に当たって「おぅ」ってなるか考えたことあるか
すっかりセミナーとか動画でオレの名前も出回ってるけど、オレの苗字って変わってるとよく言われるねん。

まあ実際、畠田(はたけだ)は少ないな。


でもこの苗字ってネットでトンデモ系なんか知らんけど秦(はた)氏の末裔って書かれてたりするねん。

秦氏は最大で最強の渡来人で、なんかハイテク集団やって伏見稲荷大社とか賀茂神社を作ったとか、原始キリスト教を伝えて神道に組み込まれたとか、平安京の建設を指導したり、日本の文化や伝統に大きく影響を与えたとか。

この人らが、なんかユダヤ人やとか、イスラエルの失われた十士族やとか言われてるねん。

平安京をヘブライ語になおすとエルサレムらしい。

それで日本にはユダヤ人との類似文化や言葉が多いとか言う話らしい。


それから日本を実質支配し続けてるのは秦氏とか何とか。


日本とユダヤ人が同じ祖先って言う、日ユ同祖論系の話やな。


オレ、わんこら式とかで有名になっていたら、たぶんこういう人らに

あれは秦氏の末裔とか、ユダヤ人とか言われたりするんやろな。


また理数系がやたらに出来て、見た目が紳士的で、ユーモアを重視してて、エロを否定しないとか、ちょっとユダヤ系の特徴と被ってるしな。


でもこれはトンデモ系でも、利用できるんちゃうか。

僕は秦氏の末裔でイスラエルから渡ってきましたとか言うてたら、ユダヤ系の資本がわんこら式に大量投入されるねん。

それか、みんなさーって引いていくか。


またこれをわんこら式セミナーの自己紹介に組み込んだら、えらいことなるやろな。

畠田は秦氏の末裔の苗字で、イスラエルの失われた十士族が日本にわたってきたと言われていますって説明するねん。

それで、自律訓練法を教えるとか言うて、古園さんを机の上に寝かせて

「両腕が暖かい…両足が暖かい…両腕が重い…両足が重い…」

とかやるねん。


それにしても、ユダヤ人って少数民族やのに有名な天才のほとんどの人がユダヤ人やし、ノーベル賞もかなりの割合やし勉強法が結構確立されてると思うねん。

昔調べたところでは、やっぱたくさん覚えまくるらしい。

もう勉強するってことは暗記することらしいねん。

3歳ぐらいから旧約聖書とタルムードとか何回も繰り返して暗唱出来るように暗記させるらしいからな。

オレが覚えまくらなあかんことに気づいたヒントになった一つは、ユダヤ系の天才学者が超暗記しまくってた事実やねんな。


わんこら式も言うても、意味を考える前に繰り返して暗記していくわけや。

こういう考えにいたったのはユダヤ人の影響も大きいし、実際ほんまに暗記しないと出来るようにならへんって大学の数学でわかったもん。


彼らは言うてもノウハウを蓄積して、こういう勉強法にいたってるわけで、覚える言うてたタルムードも全20巻、1万2000ページで紀元前6世紀から3世紀ぐらいまでの賢人によるノウハウの塊やねん。

もうなんか自分でやって失敗を経験するんじゃなくて、人のノウハウを学んでいかな間に合わないとか色々とわんこら式って感じやな。

わんこら式のためにもっとユダヤ人の勉強法を調べてみたらええかもしれん。



~今日のわんこら式~

今日は

○計算はやっぱり繰り返し
○解法を考えるんじゃなくて情報戦

って話をしようかな。

と思ってたけど、お腹すいてきたし、龍が如くもやりたいからまた明日な。

忘れんように書いてるねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2367-38c1f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード