FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんが豆腐を食べ続ける姿を3時間見つめる会
今日はわんこら式セミナーやってきました。


まずは生徒を机の上に寝かせて目を閉じさせた。

かずゆき「あなたは、今リラックスしてます。目の前に湖があり、ベンチに座っています。」

それで

かずゆき「右手が重い…、左手が重い…」

と言うと、だらんって手の力が抜けていった。


かずゆき「右足が重い…、左足が重い…」

と言うと、足の力が抜けていったようやった、


そして

かずゆき「右手があたたかい…、左手があたたかい…」

って言うと、手がピクピクってなっていった。


続けて

かずゆき「右足があたたかい…、左足があたたかい…」

って言うと、足がピクピクってなった。

そしたら、ピクピクピク~!!ってめっちゃ痙攣しだして、白目むいて

ビクビクビク!!

って全身痙攣しだして

かずゆき「救急車や!早く、救急車を呼べ、うへ~!」

ってオレもなんかパニックになって、そのまま窓からうほほ~いって飛び降りた。



怪しすぎるわ!


冗談で書いてたら、ほんまに来んようになるなこれ。


自律訓練法って、一応医学的なものでも、かなり怪しいからな。

いやいや、そんなん全然教えてへんで。

もちろん、わんこら式を実際やってみて要領を掴んでみるとかやで。


それにしてもわんこら式、予備校でも凄い勢いで広がってるわ。
実際、めっちゃ変わるやつが出てくるねんな。


また神戸の先生もブログ読んでるから、生徒にいいとこ合格して欲しいってことで一緒に広げることになるし、タバコ先生も広げすぎて大変なことになってるみたいやからな。


また話しすぎて、声がかれる一週間になりそうや。


もちろん、わんこら式とは言うてへんけど。

こういうのって色々難しい話やねん。


オレとしては予備校の利益になりつつ、自分のわんこら式の仕事のためにもなるって思ってるねんな。



関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2368-e8ee4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード