FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

子供が畳の上ですっぱムーチョ食べたてたら、一回どつきまわさなあかん
難しい、非常に難しい。

何が難しいか言うと、予備校とわんこら式のバランスやな。

どっちも上手くいってるだけに難しいな。


予備校でも、なんか神戸で一番上の職員の人が力を認めてくれていて、そういう凄い人扱いとかしてくれてるみたいやねんな。

ほんまそういう事件があってん。


なんか他の先生に聞いてもまだ余りわからんかったからってことで、オレのとこに来た生徒がいて、教えてあげたら

「そういうことなんですね!」

ってめちゃめちゃ納得してんな。

かわりにその先生がいたから、めちゃめちゃ気まずい空気になったけども。


やっぱそれはオレも京大での数学の授業で教授が言ったことを思いだして言うてるわけやから、仕方がないねん。

それで次の日に予備校に行くと、その一番上の人に呼び止められて、その生徒が先生に聞いてもわからんかった相談をしにきたらしくて、オレの能力やったら難しい質問でも大丈夫であろうと思って紹介したことを聞かされてん。


ほんまオレこれ、大変なことなってるわ思ったもん。



しかも、またタバコ先生から電話あって、この前タバコ先生に生徒を集めてもらってわんこら式をわんこら式と言わずに教えてんけど、もしかしたらオレは具体的にどのページをやるか言わなかったからそれがまずかったかもしれん話をしてて、タバコ先生が生徒らにそのことを聞いたらしいねん。

そしたら生徒らは

「え、そんなん遅いですよ」

って言うたらしくて、もうどのページとか言う前に名門の森とか全部終わったらしい。


おえ~?まだ教えて10日ぐらいしかたってないのに。

まあ確かにわんこら式ってこれくらいの早さでマスターできるもんやねんけど。


どうもわんこら式の効果抜群のようやな。

オレそこまで自分の言うこと聞いてくれてるとは思わんかったわ。



まあそんな感じで、何か難しいねんな。

やばいな、交友関係が広いタバコ先生もこれで完全にわんこら式を確信してしまってるから、他の先生やら生徒やら予備校中にオレの噂が広がってまいそうや。


でも予備校で自分の勉強法を広めるってことは、予備校の利益にはなるねんけどオレ個人のわんこら式の活動にも利益になるから難しいねんな。


まあ世の中、何かやろうって思うとリスクが生じるのは仕方ないか。


古園さんのおかげでわんこら式も飛躍的に発展してDVDまで出来てしまって、これがまた思ったより結構売れてるらしいねん。

ここまで来れたのは、ほんま古園さんとの出会いって大きかったな。

オレは運がよかった。


と色々と上手くいってるけど、忙しくなりすぎてメールが雑になって色々な人との対応が上手くいかないのが酷くなってるみたいな。

自分のキャパシティーを越えるようなことをやってるんかもしれん。


タバコ先生なら、あらゆる人に丁寧に一人一人挨拶して気配りするからこんなことならんのやろな。

オレそんなん出来へんわ。

それでこうやって孤独になると。

オレってこう見えても寂しがり屋やのに。


でも出来ないからこそ、人と協力しようとするしな。

出来ないほうがええってことか。

一人でやれることって限られてるからな。

DVDも一人では絶対出来へんからな。

そらもう古園さんとか、セミナーに参加してくれた受験生がいるから撮れたわけやし、更に言うならわんこら式を広めたり改良するのに協力してくれた受験生もたくさんいて、親父にも言うてもスネをかじらせてもらってるからな。

ほんま周りの人がおらな全然無理やな。

何でも一人で出来ないくらいがちょうどええかもしれん。


と言うことでわんこら式DVDとかよろしくお願いしますわ。

わんこら式体験セミナー動画&DVDお申込みフォーム

サンプル動画


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2376-00ea05c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード