FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじいちゃんが野菜室に頭突っ込んで気絶してたら、背中をさすってあげなさい
今日は、古園さんが興奮して新しくて出来たわんこら式音声のメール来てん。

ちょう、オレこれ1日3回聞くわうへ~。


また公開するから楽しみにしててくれ。


そういえば、最近おかんがドラクエ9をやってるねん。

なんかオレの家ってニンテンドーDSを5台買って、ドラクエ9とか台買ってるねんけど。


もっと考えて買えや!って話やけどな。


なんか親父がドラクエ9が出るからってニンテンドーDSを買ってん。

それでいざドラクエ9をやりだすと、DSiが欲しくなって買ってん。

そしたらすぐにDSiLLが出てきて、騙されたとか、くそーとか言うて結局DSiLL買ってん。
今度はDSiもういらんやろって取引先のおっさんに売ってん。

だからおかんがDSiで遊ぶつもりやったから、おかん用にDSiLLを買うことになってん。

しばらく親父がDSiLLでやってたら、外では重いとか言うて別に新しいDSiを

親父「今このおっさんあほやろ思ってるやろ」

とか言うてレジに向かって買いに行ってん。

そして妹は「お客さんからもらったぁ~」とか言うて何故かDS持ってると。


と言うことで、ニンテンドーDSだらけになってもてん。


まあ息子としては、これで二人とも大人しくドラクエやってくれてるから、めちゃめちゃ助かるねんけどな。

ただおかんはドラクエとかは初めてやから、最初の名前つけるときから大変やったな。

主人公の名前何するん?って聞いてたら

おかん「ワカメちゃんはどないや」

とか言うからな。


このおばはんは、ワカメちゃんがはやぶさ斬りして、カツオがレベルアップしてスキルポイントを振って、タラちゃんが棺おけの中に入って引きずられてて、ルイーダの酒場で

「マスオさ~ん!」

って呼ばれて扉が開いて中から出てくるのがどれだけ萎えるかってことがわかってないようや。



それとかだいぶんストーリー進めてルイーダの酒場で仲間を作れるようになったら、男キャラも一人は作っとかなあかんってことで名前を考えてたら

おかん「ひできはどないや」


生々しいわ!


しかも息子がおかんのキャラを見てたら、ひできとか書いてたらショックやしな。


ちゃうねん、そんなんは好きな漫画のキャラとか、ペットの名前とかそういう名前をつけなゲームとあわへんねん。



この日記書いてても横からおかんが

「洞窟でMPもHPもなくなったらどないするんや?」

とかしつこく聞いてくるからな。

それで

かずゆき「だから全滅するねん」

答えたら

おかん「洞窟で死んだら、どないなるんや」

ってまた聞いてきて

かずゆき「教会に戻されて、復活するねん」

答えたら

おかん「洞窟でみんな死んでるのに、どうやって戻るんや。誰かが運ぶんか?」

ってややこしいことばっか聞いてくるからな。


そんなんゲームやから、なんか知らんけど戻れるもんやねん。

たぶんウィザードリーみたいに全滅したら死体を運ぶパーティー作って回収しにいかなあかんと言う夢も希望もないシステムやと思ってるんやろな。


もうオレの親父も2000時間ぐらいやってるんちゃうか。

オーブ集めて錬金してるみたいやしな。


どれだけ仕事が忙しくても帰ってきてドラクエやるし、あれだけ根気があるおっさん見たことないわ。

ゲームの話題

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2377-dbfe7c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード