FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スヌーピーの飾り方で、その人のレベルがわかる
昨日は、神戸で一緒の先生と帰りにしゃぶしゃぶを食べにいった。

それで二人で楽しくおいしいなって和気あいあいと食べてた。


何となく携帯をチェックしたら、タバコ先生から着信履歴があってん。


授業の後やからバイブもきってたしな。

まあええかって、そのまま無視して食べてたら、また電話がかかってきた。


とりあえず電話にでた。

タバコ先生「もしもし~お疲れさまです」

かずゆき「お疲れ様です」

タバコ先生「今、お時間よろしいでしょうか?」

ってなんか、もう今日も仕事を朝から晩までやって一人で疲れきってる感じやねん。

だから

かずゆき「ああ、今一緒にしゃぶしゃぶ食べてるんですよ」

言うたら

シーン…

ってしばらくなって

タバコ先生「なっ!しゃ、しゃぶしゃぶ!?」

って裏切られたみたいな声で言うてくるねん。


かずゆき「はい、しゃぶしゃぶ」

タバコ先生「しゃぶしゃぶ!!?」

かずゆき「はい、しゃぶしゃぶ」

タバコ先生「しゃ…しゃぶしゃぶ!?」

ってキレてるねん。


わたくしは一人で夜遅くまで仕事をして、寂しく帰ってるところなのになんてことを…!?

って感じやねん。

わたくしの時は、一緒にしゃぶしゃぶ行ってくれなかったのにどういうことでしょうか!って感じやねん。


そっから半分キレ気味で

タバコ「あー、また先生に勉強の仕方を聞きたい生徒がおります。○○さんと、××くんと、○×くんです。それと、△△さんは、二学期も絶対はたけだ先生がいいと言ったのに、違う曜日にさせられたと言ってました、カッ!」

とかめっちゃ早口で言うて、ガッチャーン電話切れた。


今日わかったことは、

しゃぶしゃぶは友情を壊す

と言うことだ。


みんなも、しゃぶしゃぶを食べてるときに友達から電話かかってきても、しゃぶしゃぶ食べてる言わんように気をつけてくれ。

こっちは何も思わんかっても、相手は裏切られた気分になるねん。

しゃぶしゃぶは諸刃の剣やからな。


~今日のわんこら式~

最近、数学以外の教科でわんこら式がやりやすい問題集って言うのを研究してるねんけどな。

どうも旺文社の○○問題精講とかはやりやすいようや。

英語も、一つの例としては基礎英文問題精講とかで何回も繰り返してパっと出るようにするとかもええみたいや。

物理は、エッセンスと名門の森がかなりええと思う。

化学は、基礎的なとこではシグマベストの反復基礎問題集とか、基礎問題精講、標準問題精講ってとこやな。

東大や京大ではもう少し化学I・IIの新演習ぐらいまでやっとくべきと言う感じみたいや。

京大は平衡がでるしな。


と言うことで今日もわんこら式萌え音声でも5回ぐらい聞いて寝るか。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2382-0b7ecebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード