FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレがやすおの扱い方教えたるわ
今日はオレと一緒で遊びました。

どうしたら、コショウを首にかけるほど致し方ないんですか?

学校におろしたての文語文を夜に優しいな。



また意味わからんこと言いだしたでこれ。


ちゃうねん、これは病気みたいなもんやねん。


どうしても意味わからんこと言いたくなるねん。

もうおられへんねん。



これさえ言えたら、オレはもう満足や。

ただ、出来ることなら出来るだけ有名になって意味わからんこと言いたいねん。


綿棒一つでおじさんを気絶させる方法とか。



そしたら、わんこら式の話に戻っとこか。

ほんま書くことがたまりすぎて困ってるねん。


今日はそしたら、わんこら式萌え音声について話そか。
声優さんは柳あすみさんです。

あすみさんが僕のためだけに、僕の趣味にあわせて言ってくれました。


また妄想が始まったな思ってるやろ。

もうええねん。


何故、今萌え音声なのか。

今日はそれを言いたいねん。


みんな一番大切なことを忘れてること多いと思うねん。


だからいつも言うてるやろ。

いくら効率的な方法をやったとしても、
「テストで100点とったら私を椅子に縛り付けて習字の筆で太ももに書き初めしていいよ」
って言われた男には絶対敵わへんと。


これがわんこら式やねん。


だから、繰り返しは2周やったら次の範囲も入っていって2日ごとに一つの範囲が終わって新しい範囲が始まるようにしようと思うんですが、どうですか?

とかそんなんどうでもええねん。


こういう萌え音声とかあほなことやってるなとか、そういう楽しいノリがわんこら式の本質やねん。

辛い気持ちでやってたら、もうノリが全然違うねん。

だから、そのことをオレは方法だけ真似て全然わんこら式じゃない言うてるねん。


そんなん、やる気が出る方法が一番最強やねんて。


オレが教えてる生徒は、わんこら式を教えてから必死に勉強するようになった人は多いで。

でもそれは、どっちかと言うとオレが声をかけてあげたとか、京大理学部でその中でも凄かったオレがついてるからなって言うようなのでやる気が上がるから勉強するわけや。


だからな、難しいことを考えるんじゃなくて動かなあかん。

楽しまなあかんねん。

~お知らせ~

現役東大生(文一)の弟子がわんこら式 Q&Aをやることになりました。

みんなも沢山質問しましょう。
彼はセンター模試で全国トップやら、東大模試で一桁順位やら、早慶模試全国トップやらとんでもない成績をとってたと思います。

他の教科のわんこら式は実際にはどの問題集をどう使うかとか、彼が一番実践的なことを答えてくれるスペックがあります。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2388-074c0436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード