FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

太田胃散を息で吸い込んで飲むつもりで行け
この前も大阪でタバコ先生の隣で授業やってました。


なんかタバコ先生、

「裏切られた、はたけだ先生に裏切られた」

とか生徒に言うてるねん。


もうどういう意味の裏切るかがわからん。


そしたら、前タバコ先生が言ってた、タバコ先生の時は全然笑ってくれないのに、オレのときは笑うとか言われてた高校生の女の子がきてん。

それで教えてたら、なんか反応がええ感じがしてん。

チラってタバコ先生の方を見たら、新数学演習を必死に解いてるから勉強の仕方とかまで教えた。

タバコ先生に勉強の仕方を教えたって欲しい言われてたしな。


そしたら次の休み時間に

かずゆき「さっき、勉強法の話をしましたよ。」

報告したら

タバコ先生「めっちゃ見てました。めっちゃくちゃ見てました。」

ってノートに鉛筆で書きながら

くわぁー!!

ってこっち見てるポーズしながら言いだした。


かずゆき「え、めっちゃ見てたんですか!?」

タバコ先生「わたくし、何と言いますか、こう、非常にショックを受けました。」

かずゆき「いやいや、なんか友達が僕の生徒やったりしたからとかじゃないですか」

タバコ先生「いえ、わたくしのときは、笑わないのに、はたけだ先生の時は嬉しそうに笑ってるじゃないですか。」

かずゆき「いやいや、それは…なんなんでしょうか」

タバコ先生「ああ、あの笑顔が欲しい。わたくしもあの笑顔が欲しい」

とか言うて、次の授業がはじまった。


それで授業終わって帰るとき、またタバコ先生お気に入りの高校生の女の子がおってん。
タバコ先生がなんか仕事やってて、その子がオレに話しかけてきてん。


数列が難しいとか、ベクトルが難しいとか、センター試験はあのロボットみたいなやつやりたいとか。

それで

かずゆき「あの、ブログラムの問題のことかな?」

「そうです、そうです」

かずゆき「あれは、さすがにロボットちゃうやろ」

「もう、あれ受けようかなぁ~思って」

かずゆき「確かに面白いしな。本に書いてるプログラムを打ってみたりしてるうちに覚えてきたり…」

ってなんか盛り上がってしまって

タバコ先生「受けない方がいいです。悪い点をとられますと、担任の先生などに何やってるんだと思われますのでそこを…」

って入ってきて、

シーン…

ってなってん。


また帰りに、タバコ先生がその子に

「受かったら、はたけだ先生にうどんをおごってもらおう。うどんをおごってもらおう」
って14回ぐらい言うてたら、その子が

「そんなの、はたけだ先生が可哀相ですよ」

って言うてん。

そしたら

タバコ「ええ…なんと…わたくしのことは…ええ…なんと…ほぉお…おぅぉう…」

ってなんかほんまに泣き崩れそうになってるねん。

もうその場で立ってるいるのがやっとと言う感じやねん。


ちょう、敏感になりすぎやろ。



それから、タバコ先生とまたいつものようにラーメンを食べに行ったらビールを

ガー!!

一気に飲み干しだした。


これは…荒れてるな…


タバコ先生「いいんです、わたくしはピエロなんです。」

また病気がはじまったか。


タバコ先生「はたけだ先生に寝取られた。○○さんも、×○さんも、△○さんも寝取られた…」

もっと他にマシな表現あるやろ!


タバコ先生「もうわたくしに残ってるのは、○×さんだけです」

って毎週一人一人減っていってるねん。

もはやオレが知らん人やねん。


またさっきの子について

タバコ先生「他の先生が話しかけたら露骨に嫌がるんです。はたけだ先生なら、笑顔で話されるんですね。非常に嫉妬を感じました。」

かずゆき「その先生が僕にですか?」

って聞いたら

タバコ先生「わたくしがはたけだ先生にです」


なんでそうなるねん!


もうタバコ14本くらい吸ってるねん。

だから今日は

かずゆき「いやいや、もう先生は凄いですよ。僕は先生がいるから上手くいくんですよ。一人では何もできません」

とか

かずゆき「いやあ、みんな先生のことが好きなんですよ。めっちゃ慕われてますよ」

とか

かずゆき「今日は、先生と一緒にラーメン食べるためにお金をおろしてきたんですよ!」
言いまくってたら

タバコ「シーン…」

ってなんか白い目で見てきて、急に

タバコ「どぅるえ~!!」

って押し倒してきて、チャックをぐあー!開けてきた。


もう今日は大人しくしておくことにした。

だんだん意識が遠のいていった。


気づいたら、DDハウスのも前で倒れとって、チャックにタバコがはさまれてて、ライターが横におかれとった。

そうか、そういうことか。

これがタバコ先生が感じてた苦しみなんか。

わたくし、何と言いますか、非常に、こう、胸がしめつけられるような思いがして…

だいぶんタバコ先生の気持ちがわかってきた。

今度は、もっと色々話を聞いてあげようと思った。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2393-d58fa748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード