FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ショック!もものけ姫のサンの背中にでかいホクロがあった
今日は瞑想の話をママにしてん。
「お風呂で瞑想しとったら、どこの家族やねんって感じの写真が浮かんできてん。後ろに親がおって前に子供が写ってて、お母さんがピースしてるねん」
って言うたら、めっちゃ心配な顔して
「あんたもうちょっと止めときよ」って言われた。
「きしょくわるいやないの」
「なんでも限度があるの。ノイローゼになるで」
って言われた。

それで「今日テレビで桃源郷って言われてるチベットのシャングリラやっとったで。あんたに見せたかったわ。こんなとこあるんか思うで。そこに行こうとすると高山病になるねん」っておかんが言うてくるから、
「大丈夫大丈夫、こうやったら桃源郷見えるから」
って瞑想して
「なんか黄色い花が見えてきた。シャボン玉がめっちゃ綺麗にキラキラ光って浮いてる。向こうで人がこっちにこいって手振ってる」
って言うたら、なんか息子がもう遠くに行ってしまったみたいな目で
「インターネットでそんなん見てるんかっ」
って後もうちょっとでパソコン没収されそうになった。危なかった。
どうやら浮かんできた映像を人に話すとかなりやばい人に思われることがわかった。
そういえば、前に大学の身体検査で
「誰かに監視されてるような気がする」
「みょうな考えがかってに浮かんでくる」
って項目にチェックいれたら、ちょっと神経科か精神科の方に…って2次診断にまわされてしまったことがあるからなあ。
やっぱり人には言わん方がええみたいや。
でも成果がでてきて文章見たら、そのまま頭になんとなく浮かでくるようになってきてん。
これがもし完璧になって勉強にいかせたらどうなるんやろ。ますます興味が深まるな。
その前に精神科で「うっうへー」って叫びながら縛りつけられてるかもしれへん。

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/241-a013fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード