FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サンタクロースのかわりに、親戚のおじさんが隣でテカテカになって寝てたことよくありますよね
今日の未明、ミャンマーに着いた。

空港に足をおろすと一人の少年が近づいてきた。

少年はミルクが欲しいようだった。


だから、カッターシャツのボタンを開け、ヒートテックをあげて、2本ぐらいあるパイ毛の王様をぶっちー!抜いてから

「これぐらいのことしか、してあげられないけど我慢してくれるか」

って飲ませてあげた。


案の定、男性のわたしからミルクが出るはずもなかった。


それでも少年は、必死になって吸い付いてきた。


びくびく!

わたしは若干白目をむいて、軽く気絶しかけた。



だからその話もうええって。

ミャンマーの人に怒られるわ。


なんで元旦から、こんなあほな日記書かなあかんねん。



今日はモンスターハンターとかやって、テレビ見ながら過ごしました。

そろそろ上位クエにいっとかなあかんな。


でもドラクエ9もwi-fiショッピングで、またオーブがたくさん売られてるからゴールデンスライムでも狩って金ためなあかんねんな。


だから

かずゆき「あかんわ、オーブたくさん売られてるけど金ないわ」

言うてたら、

おかん「お母さん、400万ゴールドあるわ。オーブ全部買ったらええんか?」

ってなんか聞いてきた。

なんでそんなに貯まってるねん!


そしたら

親父「わしは1000万ゴールドあるわ。もうオーブとかなんぼでもあるから、いらんねんけどな」

やりすぎやろ!


この人らはゴールデンスライムを狩らずに普通にこんな金額になってるから困ったもんや。

なんか親父がみのまもりが全員999になったとか言うてたような。


まさか、なんでキラーアーマーとばっか何時間も戦い続けてるんやろ思ってたら…

まもりのたねを盗むとか言うしんどいことやってたんかこれ。


あかんわ、オレでさえついていかれへんわ。


息子としては冒険の書が消えないことだけを祈るわ。

消えるようなことがあれば、胸が痛くなるわ。


~今日のわんこら式~

昨日の覚醒モードの話は、やっぱ説明が難しいようやった。

これは説明の実験を繰り返さなあかん。


それにしても高速読みが出来るようになってる報告は嬉しいとこやな。

言うても、これができないと本当のところは応用性が狭くなってしまうねん。


わんこら式は書き写すことって思われがちやねんけど、ほとんど関係がないねんな。

それは一つの具体的な手段やねん。


むしろ高速読みの方が全体像に近いかもしれん。

さらには覚醒モードは勉強以外にも応用性が出てくるねん。


と言うことで、ちょっと実験するか。

これは受験生以外の人がやってくれ。

受験生はセンター試験の勉強をしなあかんからな。


そしたら覚醒モードのやり方は、

「自分を切り離す」

これで出来るやつがいるのかどうか…


例えば今、目の前に好きな子がいたとしよう。

その子には、恥ずかしくて声をかけられへんねん。


勇気を出して、話しかけなあかん…頑張れ!オレ!


こうやってたら、全然話しかけられへんねん。


そこで、スっと自分を切り離して、あたかも人と話しなれてるかのように、なんも考えずに話しかけるねん。

この時、人がかわったように上手く話すことが出来るねん。



勉強しなあかん、勉強しなあかん…こう考えてたら覚醒モードにはなれないねんな。

まあ、わんこら率が下がるって前に言ったけど。


そうじゃなくて、すっ…って自分を切り離して、わけわからんままにページを開いて書き写したり、高速読みしだりするねん。


まあ、ちょっとしばらくは今日のわんこら式でちょいちょい書いていくと言うことで。

数学の更新…確率の問題、京都大学2010年度理系甲第1問、文系第3問の解説


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2476-508e8d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード