FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今からタワシに紐をくくりつけて振り回しながら人ごみに突入することな
ついにわんこら式覚醒モードの入り方の記事が出来ました。

どうもみかん集中法では余計にわからんみたいやったから、古園さんとスカイプで話してたらヒントがつかめてきた。

もう原点に戻った。

これがわんこら式やな。

やっぱカッコつけてたら出来へんわ。

客観視するとか、後頭部の上にみかんがあるのをイメージするとか難しいこと考えてたら出来へんわ。


そんなんちゃうねん。

うへ~って鼻水垂らしながら、書き写すとかあほみたいなノリやねん。


わんこら式はあの絵とあの文章がポイントやからな。
実は内容よりもあの絵が重要やからな。

セミナーで本当は母が来る予定やったけど、わんこら式の記事を見て何故か行くのを嫌がったと言う意見もあったけど、これがわんこら式のコアなところやから外せないねん。



これで、これからはセミナーとかで、わんこら式覚醒モードの実践するとかも良さそうやな。

セミナーに遅刻してきた人がパって扉を開けたら

051110_1.jpg


こんなわけわからんことなってて

「どえらいことなってるでこれ」

って扉をそっと閉めて帰っていく感じやな。



今日は疲れたから、この辺で寝るか。

なんやかんやで休みやのに忙しいことなってしまったなあ。


そういえば2chにわんこら式が載ってる話を結構聞くねんな。

2chネラーのタバコ先生に、バレるのは時間の問題か。


オレは2chはほとんど見ないけど、なんか晒される側の人間なんかもしれんな。

まあネット上でめちゃくちゃ言われることには慣れてると言えば慣れてると言う。

と言うよりほんまは打たれ弱いと思うねんけど、覚醒モードに入ってしまって気にならなくなる感じやな。


もう、これから有名になっていってしまう運命やからしゃあないねん。

自分で言うなって話やなこれ。



でもな、冗談で言うてたらほんまになるねん。

オレ昔小学生くらいの時に、冗談で京大理学部行くって言いまくってたら、ほんまに行くことになってもたしな、

それでニートになるかもしれん言うてたら、ほんまになったしな。


それから冗談で、お金はなんぼでもあるからな言うてたら、ほんまに入るようになってきたからな。

どうも冗談でも言いから、言うだけ言ってみると、なんか身体がその方向に自然と向かうみたいやねんな。

だから恥ずかしがらずに、自分はこうなるって夢を言ってみるとええと思うねん。


周りがそんなん無理や言うけど、そんなん気にしたら負け負け。

それは嫉妬してて潰しにかかってきてるねん。


そこを無理って言うんじゃなくて、そのためにはどうしたらいいか?って小さい達成できる目標を作ってくれる人って言うのが優秀な指導者やと思うねん。


あかん、寝るつもりが長くなってきたぞこれ。

さあて寝るか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2479-e6f46e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード