FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お母さんから折りたたみ傘を渡されたら、それはあんたのは今は小さくてもいざとなれば大きくなるってことや
今日は生徒と話してたら、普段は神戸校に行くことが多い話をしてて

かずゆき「あの同人系が売ってるとこやな。「俺の妹がこんなに可愛いわけない」の等身大の桐乃があるやろ。あれにいつも挨拶して行くねん。」

とかめちゃくちゃなこと言うてたら、

「僕もよく行ってたんですよ」

って話になって、何故かエヴァンゲリオンの話になって

「アスカがいいですよね」

かずゆき「実はオレもアスカ派や」

「そうなんですか。レイとかよりアスカですよね」

かずゆき「そうやアスカや。」

「結構レイ派が多くていなかったんですよね。やっぱアスカですよね」

かずゆき「そらもうアスカやろ。あれアニメとかもで描写が細かいやろ」

「そうですよね、インターネットとかで考察書いてますよね」

かずゆき「そうそう、アニメの方はアスカって感じやねん。でも新劇場版は、レイが中心って感じやな。」

「あれレイのキャラが違うかって気持ち悪かったですもん。」

って何回も同じことを14分ぐらい話した。


ずっとその会話していたいみたいな。

なんやろ、同志に会えたみたい感じやねん。


あかん、最近萌え授業になってきた。



なんかでも普通に友達として仲良くなれる人がいたりで、濃い人生相談までやりだして、そろそろ受験も終わりってなると色々と寂しくなるな。


オレはほぼこれが先生としての最初の年やしな。


それから、またタバコ先生に食いに行かされて、なんかあったみたいやって

「畠田先生に教えてもらった方がいいんですよ…。やっぱり理学部数学科は違いますね。畠田先生にとって当たり前のことが、わたくしにはわからないことがたくさんあるはずなんです。それが高校物理と違って高校数学の場合には共通するものがあって、影響してくるんですよ」

ってまた返事に困ること言いだした。


かずゆき「いやいや、もう僕なんてほとんど先生としては素人ですよ。」

って話をしたら

タバコ先生「プロ野球選手がコーチになった感じですね。わたくしは所詮、社会人野球やってた人が監督をやってるみたいなものです。元が違いますよね」

かずゆき「いや…それは…そうなんですが…」


またどう返事したらええかわからんこと言いだしたでこれ。


だから

かずゆき「でも何故か自分より賢い生徒って言うのは生まれたりしますよね。先生はそういうタイプですよね。そういう講師が本当の実力を実は持ってるんですよ」

って言う話をしたら

タバコ「わたくし、何故か生み出せるんですね。なんでなんでしょうか、うへ~」


よし、上手く乗り切ったぞ。



それで明日も同じような困るコメントたくさんしてくるねんけどな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2488-75932f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード