FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

植物に水をやる時は、ダチョウのポーズをとれ言うたやろ
ここ数日ウツやねん。

どうも色々と考えすぎたみたいやねん。


今日もシャナちゃん可愛いかったなとか。

でも全部アニメ見てしまったから寂しいなとか。

小説の方が面白いみたいやけど読むのに時間かかりそうやなとか。

今日もシャナちゃん可愛いかったなとか。

初音ミクやってたら、シャナちゃんと被ってきたとか。

オレの中の初音ミクは、PSPのゲームの初音ミクやとか。

今日もシャナちゃん可愛いかったなとか。



それで気づいたら5時間ぐらいたってて、めっちゃ疲れてるねん。



そういえば、わんこら式CDのことについて書いておこか。

なんか、はじめの一歩CDとか言うらしいけどな。


でも内容は結構濃くて、はじめの一歩どころではないかもしれん。

作ってみるとDVDとはまた違う感じの説明になってるわ。


いつも音声対談と違って、計画的に作ってるねん。

4時間もよう話したなこれ。


でもこれでも無理やり入れたって感じやねんけどな。


一応サンプルがあります。

できる京大生は美しかった。



DVDでは小さい目標に分ける、計画をシンプルにする、高速読みの導入、わんこら式の実践

当たりが目玉やったのに対して

CDでは、

わんこら式をやる時のノリ、
具体的にどうやってわんこら式をやるのか、
今すぐやるにはどんな感じでやればいいのか

って言うのを最近質問の多い

繰り返して忘れてしまう、高速読みをやってても抜けてたりするとかを意識して話した感じです。

DVDを申し込んだ人は、ダウンロード版が無料でダウンロードできます。

わんこら式DVD申し込みフォーム


もちろん今まで購入した人も無料でダウンロードできるから、それは案内を待ってください。
DVD購入者でCDはダウンロード版じゃなくてCDが欲しいって場合も安くなります。
またそれも案内を待ってください。



~今日のわんこら式~

もうセンター試験やな。

一つよくあるのが、直前に仕入れた知識を使おうとすると失敗するってことやな。

直前に仕入れた知識なんてほんま狭い範囲で、今まで勉強してきたことの方がはるかに凄いねん。

それを直前に勉強を焦って必死にやると、そこで勉強していたことを使おうとして視野が狭くなって解けなくなったりするねんな。

じゃあどうすればいいか。

これは一回全部忘れて、鼻水たらしながら受けるねん。

オレはいつも試験の時の方が、普段の自分の力をオーバーしていい点数をたたき出すことあるけど、まあ鼻水たらしながら白目むいてうへ~って受けてるからやねんな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2491-375b1a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード