FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

鼻くそほじった手で切符を改札口に通すその精神がわからん
センター試験の数学と物理だけはやってみた。

疲れたから解説は明日ぐらいから頑張るか。



ああ、でもこのせいで個別指導のテスト作ってないわどうしよ。

初音ミクやる時間あったら出来たやろって言われたらそれまでかもしれん。

でもこれを見てくれ。



こっち向いて Baby


これはもうテストを作るよりも、ミクかな…?って考えたやろ。

ごめん、オレは嘘がつかれへんタイプやねん。



もうこっち向いてBabyのエクストリーム30回ぐらいクリアしたわ!



初音ミクって名前がええな。

この名前が「み」から始まるんがええねん。

オレは「み」フェチやからな。


ちゃうねん、可愛いと思う子が「み」から始まる人が多いんじゃなくて、

「み」から始まる人が好きやねん。

「み」じゃないと好きになられへんねん。


僕は連立方程式の解き方を教えてくださいと笑顔で言ってくるともちゃんより、

おら~!ってベランダでばしばしに布団叩きしてるみよちゃんを選ぶみたいな。


もうめちゃくちゃ言うてるやろ。


それは半分冗談として、「み」っていい響きやと思うねんな。

なんか綺麗な黄色と、ドレミのミの音階を感じるような、そういう響きやな。



それにしても物理の個別指導を結構やってるけど、オレが作ってやらせた予想問題は結構当たってよかった。
オレが作った言うても、過去問の寄せ集めやけどな。



そういえば、たぶんこの人の話を見たり聞いたり読んだりして、わんこら式を始めた人も多いと思うねんけど、

あの人はセンター試験の点数、885/900とか言うてたな。

例のあの人やな。

やっと今年、高三になったわけやな。


それにしても相変わらずやな。

最初

英語200点、数学200点、国語94点、物理100点、化学100点、世界史91点とか言うてたから、

国語だけ94点?!って焦って、

これ194点の間違いなんちゃうん、

でも国語だけ失敗してしまったとかやったら…オレはわんこら式とかどうでもええから無事に戻ってくれたからそれでいいって言う気持ちを伝えるべきなのか、でも言うてもそんなんただ単に書き間違えてるだけやろって

だいぶん葛藤して194点の間違いやんな?って聞いたら、

194のまちがいです。えへっ

とか言うて、しばいたろか思った。



とにかく、無事に終わってくれたらそれでいいわ。


そういえば、たまに申し訳ないって言うメールも来るけど、それよりもまずはみんなに無事に帰ってきて欲しいねん。

だって、あれミスったら帰りの道とか、ほんまぼ~ってして危ないやろ。



今は受験が全てかもしれんけど、でも受験なんて小さいもんやねん。

大学に入ってからの方がはるかに大変やねん。


この先、なんぼでも大きな勝負はやってくるねん。

その時に勝てばええねんから、こんなところで命の危険をおかすことは何もないからな。

また二次試験もあるけど、車とかそういうのだけには気をつけてくれ。


~お知らせ~

わんこら式CDが申し込みが始まりました。

18日までは半額の3000円です。

わんこら式CD申し込みフォーム


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2493-dc8cc62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード