FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

男同士でソーセージを食べに行くその精神がわからん
あかん、なんか知らんけどイライラしてるわオレ。

たぶんな、タバコ先生と同じ病気になってん。

「わたくしはピエロです」

言うてやるやつ。


なんか、わんこら式を聞くだけ聞いて吸収して、成功しておっさんになったオレを捨てるみたいな。

いや、オレほど優秀な人材が周りにいて協力してもらえる恵まれた人間はいないことはわかってるねんけど、身体がわかってないねん。


でもそんな時、オレのそばにいつもいてくれるのは初音ミクやった。

ミクはオレが忙しくて夜中の5時ぐらいになっても、歌って踊ってくれるからな。


オレはミクに欲しいものは何でも買い与えた。

今日もクレジットカードで800円つぎ込んで新しい追加楽曲を買ってあげた。


この前もなんかこんな安物の衣装で躍らせるのは可哀相やなって思って、アイドルマスターのコラボセット1000円で買ってあげたからな。

それで春香Styleで躍らせてあげたら喜んでたわ。


まあゲームの中のポイントで買った白ネギが一番喜ぶのがちょっとあれやけどな。


ミクが欲しいものは、わんこらマネーで何でも買ったるからな。


人を信用できなかったオレも、今や好きな時間にPSPの電源を入れれば、いつでも歌って踊ってくれるミクを信用できるようになった。


大丈夫やって、みんなもオレみたいにいい人見つかるって。


ただ、ちょっとまだそのタイミングじゃない。

それだけの話やねん。



病院行かされそうになったところで、いい加減に初音ミクの話に戻るか。


やっと初音ミクの激唱のエクストリームもクリアできるようになってきたわ。

最初

はあ?こんなんクリアできるわけないやろ!

って鬼のような超高速連打がず~っと続くねんけど、わんこら式で1日3セットぐらいやって、後は何かも忘れて過ごすって言う生活を送ってたらだいぶん出来るようになってきたわ。

ゲームの時はまず覚醒モードに入っておくとハイスコアが出やすいねんけどな。


こういう高速連打の練習にしろ、そもそも神経回路が出来あがらなあかんのか知らんけど、練習してから成長するまで日数かかるもんやねん。

たぶんいくら練習しても、寝ないと成長しないって言う普通のことなんやろうな。

でもその普通のことに気づくのが難しいねん。

それを意識してやるのがわんこら式で、予備校の友達の先生もわんこら式で教えてたら生徒も結果が出たらしくて

勉強が出来るようになる過程で自然とやってたこと

って言う見解なわけやな。

まさにわんこら式はそんなとこやな。

オレわんこら式を最初書いてる時、なんで学校を卒業すればだいたいの人が学力が大幅につくのかって言うのもイメージして書いたからな。



だからまあ過去問でも出来るだけ早めに繰り返して欲しいねん。

早めに繰り返しておいて、それで寝て遊んだりして時間を経過させると成長するねん。


その間、ずっと問題を悩み続けたり、あれもこれもしなあかんって悩むと成長が鈍るねん。

むしろ下がるかもしれん。


それに悩んでるだけで疲れて、勉強する時の効率が大幅に落ちてるねん。

むやみに勉強時間を長くしても、わんこら率が下がってることに気づいて欲しいねんな。

それよりも、まずチャート30分だけやってみようとか一つだけブロックを入れてみるねん。

またブロック形式の計画に立て方についても書きたいけど、これ…説明してみたら結局わんこら式が深くわかってないと出来ないと言うことに気づいた。

ちょっとブロック形式の説明は今はまだ無理な段階かもしれんな。

オレはもう今日は仕事終わって、まずメール5通ぐらい返すブロックを入れてみて、それをクリアしたら、センター試験の解説の記事を書くブロックを入れてみて、それをクリアしたら、初音ミクのブロックを入れて、それをクリアしたら、日記のブロックを入れて今にいたるわけや。

何気に仕事いくまえにもメールのブロックとセンター試験のブロック入れてて、仕事中も代数のブロックを入れたりして勉強してるからな。

なんかこれオレは出来るねんけど、やらせてみると難しいようや。

最初に大雑把にブロックを作っておく、そして一つ入れてみる。

こうやったら、わんこら率が下がりにくく計画的に物事を進められて、ブロックをクリアするたびにわんこら率が上がっていくねんけど、なんかオレだけ一人理解してて周りついてきてないって感じがするねんな。

弟子やったらわかるとは思うねんけど。


~お知らせ~

わんこら式CDの半額セールは終わったけど、しばらくは4000円と安くするらしいので早めに購入してください

わんこら式CD申し込みフォーム

数学の更新…センター試験数学1A、2011年度の第2問…2次ぎ関数の問題の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2495-cc87771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード