FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スヌーピーを幸せに出来る男の条件
あかん初音ミクの音ゲー4時間ぐらいやってたら、腕痛くてキーボードも打たれへん。

ちょうまって、ほんまに痛いわ。

これは明日筋肉痛やな。



ちゃうねん、初音ミクやりすぎてん。

それでめっちゃ腕が痛くなってもた。

やってる時は、こんなに痛いとは思わんかってんけどな。



さっきまで初音ミクやっててんけど、腕が痛くなった。

やっぱり一日1時間まで決めておかないとあかんな。

ほんまめっちゃ痛いもん。



そういえば初音ミクってやりすぎると、腕が痛くなる…

もうええわ!



あかん、何回も同じこと言う症候群がうつってきた。

ただでさえオレの周りは何回も同じこと言うのに、今日はわんこら式セミナーに参加してくれた高校生の子にさえ



ひねりとかも無いし、微分とかも計算簡単すぎて一対一でやるような計算のやり方
使うまでもないですもん。

数学一対一したあと見るとあまりにも簡単すぎました。

一対一のほうがはるかに難しいですよ。
でも一対一も繰り返すと簡単になると思います。


とか何回も同じこと書いたメール送ってきたからな。



今日も物理の個別指導で

生徒「えっと、これ、つりあわうんですよね?」

かずゆき「滑車が動くから、あかんねん」



生徒「すいません、これ同じになりますよね」

かずゆき「ああ、それ滑車が動くから変わるねん」



生徒「ここなんですけど、これとこれが同じになるんですよね」

かずゆき「いや、それは滑車が動くから変わるんちゃうか」

って47分間ぐらい何回も同じこと言うてたもん。



それとか、わんこら式的な勉強してから時間をあけないと成長せえへん話をしてる時に

かずゆき「初音ミクも、最初はこんなん出来るか!ってやつあったけど練習してから日付をあけて、やってみたらだいぶん出来るようになってたからな」

生徒「初音ミクの消失ですか?」

かずゆき「ああ、そうやな。あれ難しいな。」

生徒「それ初音ミクの消失ですか?」

かずゆき「そうそう、それも難しいねん。」

生徒「初音ミクの消失ですよね?」

かずゆき「よく知ってるな。そうそう、あれやな。」

生徒「初音ミクの消失です…」


って何回も同じこと言うてくるからな。



また他の子は二次試験どこ受けるかで

かずゆき「もうこれ、突っ込んどく?」

生徒「親は突っ込め言うんですけどね。」

かずゆき「そうなんや、浪人してたら、確実には行きたくなるけどな。」

生徒「そうですよね、親は突っ込め言うんですよ。これ反対ですよね」

かずゆき「そうやな、普通は子供が突っ込みたい言うからな。」

生徒「それが普通ですよね。そういえば親は突っ込め言うんですよ。どうしたらいいですか?」

って何回も同じこと言うから、結局どこ受けるかとか話が進まへんねん。



なんでオレの周り何回も同じこと言うやつが多いんやろな。


もしかしたら、わんこら式やり過ぎたら何回も同じこと言うてまう副作用があるんかもしれんな。

何回も高速で繰り返すからな。


~今日のわんこら式~

どうやら、わんこら式CDは完成度が高いとか思ったより結構好評なようや。

実はこれ、CD自体の構成がわんこら式になってるなんな。


これオレも何回も同じこと言うてるんちゃうか。



そういえばブロック形式の計画って、出来るだけ計画を立てないって言うのがポイントやねんな。

さっきのわんこら式やってる子の話では、すでに自然とやってたみたいで、挫折しない程度に計画を立てると自然とこうなるそうな。


それでこれが一日のブロックのスケジュールを書いてまうと、全く意味がなくなって、マイナスの効果しか発揮しなくなるねんな。

そこが恐いねん。


ブロックと言うよりはどっちかと言うと、テトリス形式の計画かな。

と色々書きたいとこやけど、初音ミクで腕が痛いからこの辺までにしときますわ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2499-ff18767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード