FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

息子が鼻血出したから、首にチョップしまくってたら骨がえぐり出た話を今するな
なんか、よくタバコ先生が

「数学は、はたけだ先生に教えてもらないと成績伸びるわけないんです。
生徒たちにそれをこっちが素晴らしい先生と教えてあげないといけないんです。
わたくし受付にもわかってないので言ってます」

とか言うねんな。

タバコ先生「はたけだ先生にとって当たり前の何かが、わたくしたちにはその何かがわからないんですね。
同じように教えてるようでも、そのわたくしたちにはわからない何かで差がついてるんです。
はたけだ先生は数理解析のペーパーをパスしておられて、その辺の大学の先生よりも賢いんですからね。
あそこのペーパーをパスしてるのは他にはS台のトップ講師の○○先生ぐらいですよ」

とか言うねんな。

そこで

タバコ先生「だから、わたくしは先生のことを生徒に奨めています。わたくしなんか全然ダメですからね。」

とか言うねん。

そしたら

タバコ先生「だから、わたくし…先生がいいって生徒に奨めてますからね。わたくしなんて…こりゃダメだ」

とか言いだした。

そうしてるとむしろ

タバコ先生「なので、わたくし先生のことをいいって生徒に奨めています。すいません、わたくし実力なくて」

と述べた。


だからこれはこういうことが素直に言える自分のことが本当の実力者って言いたいんやろな思ったから

かずゆき「そういうこと言える人が、本当に実力がある講師ですよね」

って言うてん。
そしたらタバコ先生がしばらく

シーン…

って黙って

タバコ先生「今…わたくしのことを褒めてくださいました?」

言うから

かずゆき「ああ、はい」

言うたら、

タバコ「すいません、わたくし…その言葉を信じて今日布団の中で泣いてもよろしいでしょうか?」

ってハンカチとりだして、おいおい泣き出した。


単純すぎるわ!



でも正直、こうやって周りの先生が宣伝しないと理解されないって言うのが、もうやる気なくしてくるな。
いやっ宣伝しても別に理解されてないかもしれんけど。

オレそんなに、自分では自分のことアピールできない人間なんか。

オレそんなに、とっつきにくいんか。

第一印象が冷たそうとか、クールって言われるからな


しかも数学も、別にオレじゃなくてタバコ先生とか神戸で一緒の先生とかの方が全然質問されてるしな。

明らかに絡みにくいと言わんばかりやねんけど。



でも、そういう自分の弱いとこを認めなあかん。

だから、古園さんとか弟子とか色々な人に協力してもらってるんやろって話やもんな。


ちゃうねん、オレほんま実生活が不幸やねん。


こういう芸能人っぽいような活動はほんまありがたいほど幸せやと思う。

恵まれてると思うわ。

もうなんかいきなり何でも出来るから、持って生まれたもんをたくさん持ってるとか自分で思ってしまうぐらいやねん。

ほんま超強運の星に生まれたと思うわ。


でもな、ほんま実生活は全然話しかけられない孤独な人生を過ごしてるねん。


だから予備校とかで働いても、それが出てくるねんな。


いや、ほんまタバコ先生と一緒にジュース飲んでたら、若い女性がタバコ先生に近づいてきて

「すいません、火をかしてくださいますか?」

タバコ「ああ、いいですよ」

ってタバコを口に咥えて、タバコ先生の手に近づけて、タバコ先生の手にキスせんばかりの距離でタバコに火をつけてもらってるねん。

ちょっと意味わからん文章やけどな。


オレこんなん絶対ないもん。

タバコ先生はこんなんばっかやけど。


オレ確かこの前女の人に声かけられたの、ヨドバシカメラでニンテンドー3DSのnintendogsが体験できるコーナーがあって、それで犬にテニスボール投げたりして遊んでたら

「アクセサリーなんかもつけられるですよ」

って隣の店員のお姉さんに教えてもらって、犬にサングラスをつけたりしたぐらいやな。

あの3DSほんま立体的やな。

あれはびっくりするわ。


ただ、長時間プレーは酔うと言うか、頭痛くなりそうな感じはしたけど。


まあ実生活が不幸なオレは、3DSでも家に引きこもってやっときます。

そういえば、PSPの後継機のNGPってやつも11月ぐらいに出るんか。


まあこの前PSP-3000買ったとこやけど新しいの出るのは覚悟してモンハン3rdのために買ったから、ええねんけどな。

実生活が不幸なやつは、こうやってゲームしとったらええねん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2504-6a4c1aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード