FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

自分の息子が乳首にピアスをしてたら読む本
今日は一人でタバコ先生ごっこをした。



そういえばモンスターハンターはハンターランク6になってん。

一人でしかやってないけど、予備校行く電車の中とかで頑張ったからな。

そしたら隣の女性がカバンの中をごそごそしてPSPを取り出そうとしてるみたいやん。
だから、ややこしいことにならないようにすぐにカバンにしまった。

わたくし…やばいですよね。



もう受験直前やからメールが大量に来るねん。

なんぼ返しても、来るほうが多いから減らへんねん。

でも女の子とかには、個人指導をしてるって言うと機嫌悪くなってしまうから、男しか教えてへんとか言うようにしてるねんけどな。

わたくし…やばいですよね。



この前、新しい電気毛布を買ってん。

前のはコードの部分が壊れてたからな。

だからその古い方もまだ毛布代わりに使うからってちゃんと椅子の上に敷いてあげた。

わたくし…やばいですよね。



これどういう意味があるねん!


タバコ先生ごっこは、

自分のことをモテてるともう思い込んでて、他の女の子が嫉妬するから、気を使ってこうしたと言う妄想を入れて

わたくし…やばいですよね

で締めくくるのがコツやねん。


まあ、みんなもタバコ先生ごっこをやってくれ。

だいぶん周りから見たら痛いねんけど、本人は幸せな気持ちになる不思議な効果があるねん。


こんなめちゃくちゃ書いてたら、また

「今日は…おしおきですね」

って無理やりラーメン屋につれていかれるわ。



それと一つ気になることあるねんけど、なんか学校の先生に無理やり地方国立を受けさせられるって人おる?

なんか、少しでもセンターミスったら学校の先生が地方国立しか受けさしてくれへんって言う話がめっちゃあるねんけど。

でも学校で調査書さえ書いてもらったら後は自分で願書を書いて出すから、適当に受けます言うて口だけあわせておいて、自分の志望校に出したらええと思うねんけど、そんなん出来へんもんなん?


タバコ先生に聞いてみたら、

「あれは調査書さえ書いてもらえばいいんです。
わたくしは生徒に『先生の言うことは無視しようね♪』って地方受けると嘘つかせて志望校に出させています。
わたくし…やばいですよね」

とか言うててんけどな。


~今日のわんこら式~

そういえば、いつもわんこら式数学勉強法ブログで質問に答えてくれてる東大生の弟子から、指導してる生徒のセンター試験についてメールが書いてあったな。


「センターが終わったあとに色々と報告があったのですが、易化したにしても数学の点数を満点近く取ったという報告がいくつもありました。

わたくし…やばいですよね」

絶対そんな話し方違うやろ!



まあなんか、わんこら式をベースにした勉強法で教えてると言うことらしくて

・とりあえずやってみる
・あまり考えすぎない
・大量の問題をやること、こまめに復習する

が絶大な効果をもたらしたと言うのと

メンタル的な部分もカバーしているのがわんこら式のすごいところ

と言うことらしいです。


参考になれば嬉しいとこやな。


それと、わんこら式東京セミナーを3月20日前後でやる予定やからわんこら式東京セミナーのアンケートよろしくお願いします。


それにしても、一人一人が社会に出て活躍しそうな凄い弟子が出来たり、古園さんみたいな凄いパートナーが出来たり、生徒もわんこら式で各学校の学年トップになったりとか、オレほんま恵まれてるな。

これ戦国時代なら、めっちゃ強いんやろな。

まあ自分一人でやると失敗するとか実生活が不幸な部分はあるけど、こういう星のもとに生まれてきたんかもしれんな。

わたくし…やばいですよね。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2508-9d8227b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード