FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サービス定食を頼む前に、おじいちゃんの介護をせなあかんのちゃうんか
昨日は家に帰ってきて、茶色いパンツが入ったコンビニの袋をカバンから取り出した。

どうやら少し早いバレンタインになった…


それで手もみ洗いしてもらうために、おかんに

かずゆき「ちょっと、漏らしたから。洗っといて」

ってコンビニの袋を渡してん。

おかん「あんた…漏らしたって…。どないしたんや」

かずゆき「だから新しいパンツ買って、履きかえてん」

おかん「あんた…ズボンは地面につかんかったんか?」

かずゆき「わかったから、大丈夫やから」

おかん「あんた…かわいそうに」

かずゆき「わかったから。洗っといて」

おかん「あんた…大変やったやろ…かわいそうに」

かずゆき「わかったから、置いとくで」

おかん「あんた…お母さんがかわってあげたらよかったな」

ええから、はよ洗ってくれや!



なんか、まだ一週間ぐらいたってもコンビニの袋の中に入ったままになってるとしか思えん。

あのおばはんダイナミックやからな。


なんでやろな。

そういえば、料理が出来ないツンデレ女に萌えるとか言うてたら、古園さんが実際には料理できた方がいいですよ言うててん。

でもオレは全部外食でええんちゃうんとか思っててん。

なんかよく考えたら、オレのおかんがあんま料理せえへんことに気づいた。

外で食べてこい言うからな。


たぶんオレおかんの料理コーンフレークとかやわ。



それで、

おかん「お母さんは末っ子やから甘えたやねん」

とか言うて、自分は何もせえへんからみたいなこと言いだすからな。



オレが風邪引いて苦しんで寝てたら

おかん「あんたがしんどかったら、お母さんまでしんどくなったわ」

って寝込みだすねん。


それでオレが風邪薬を買いにいかなあかんことなるねん。


また

おかん「あんた、何か食べるか?」

かずゆき「オジヤが欲しい…はぁはぁ…」

言うたら

おかん「オジヤはあれや。」

とか言うてなんか面倒臭がって作ってくれへんねん。


それで

おかん「そうや、あんたええのんあるわ。」

ってコンビニで買ってきた、おかゆを毎回食べさせられるねん。



やっぱな、末っ子で可愛い可愛いってみんなにチヤホヤされて育ったら、こうなるんですわ。

おかん

~今日のわんこら式~

どうも、昨日のはやっぱ高速読みを難しく考えてしまうため、書き方とか変えるか、もっとシンプル化できるならシンプル化した方が良さそうや。


そもそも、書き写しと高速読みって同じやねんな。

書き写しは初期の方に、わんこら式と言えば書き写しと言うような誤解を与えてしまっててんけど、これは
書き写しをしたら、わんこら式を掴みやすい
と言う方法として言ってた意図やってんな。


だから書き写しから入るように勧めててんけど、どうも真面目に写し続けてしまう人がいると言うことで、ここは思い切って読むだけにした高速読みを作ったわけや。


でも、これは書き写しを読むだけに変えてるだけやねん。


結局やってることは、高速組み立てやねんな。


なんか右脳とかそういうものみたいに捉えたらあかんねん。

解説を読んだり、理解出来るところからやったり、過去問やったりとか、戦略があって出来るねん。

でもそれ自体も出来る範囲でやるようにせなあかんねん。

とにかくはわんこら率を下げないことを最優先として、覚醒モードを最優先にするわけやな。

そしたら、結局効率がよくなるねん。

つまり、白チャートから始めたのに一気に全員抜き去るって感じやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2523-f5533d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード