FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誕生日に金属製の湯たんぽをプレゼントされたやつの気持ち考えたことあるか?
なんか最近よく感じるのは、負の領域に一度足を踏み入れたら後は魚の白い腹が裂けて通れない道になるだけやと思うねん。


また意味わからんこと言いだしたでこれ。


なんか今日は忙しかってん。

理由はわからんけど忙しかってん。


たぶんな、財布を買いに行こうとして、2時間ぐらい選んで結局買わなかったせいやと思うねん。

財布は妹が長財布にしろ言うから、長財布じゃないとあかんねん。

なんか長財布やとお金がたまるらしい。


でもオレ長財布とか初めてやから難しいねん。

こんなん長すぎるやろ!

って思ってまうねん。


もぉ~、こんなに長かったらポケットに入らないよぉって感じやな。

長財布もあんま長すぎたらあかんのかもしれん。

先の部分があんまり奥まで当たったら痛いもんな。



でも気づいたけど、もしかしたら長財布ってズボンのポケットに入れるもんではないんかもしれんな。

いやいや、オレ下に入れるもんやとばっか思ってたから。


ああ、長財布は胸派なんや。

それやったら、はよ言うてくれたら、胸に入れてあげてたのに。

もぉ、ちょっとだけやで。


って商品引っ張りすぎて警報ブザーがなって店員に怒られたりとかして、そんなんやってるうちに2時間ぐらいたってんな。


~今日のわんこら式~

なんかこの前のお父様の勉強法が、やりやすそうと感じるみたいやねんな。


やっぱわんこら式はこれなら出来そうって言うもんやから、このモデルを軸に実践例を書いた方が良さそうやな。



そういえば、ニコニコに載ってたわんこら式の動画で字が汚いとか、あほの勉強法とか色々書かれてたけど、確かにあほの勉強法って当たってるな。

自分をあほやと仮定して、出来るようにやっていくことがわんこら式の基本的な流れやから、あほの勉強法でしっくり来るかもしれん。

そんなんわんこら式はプライドも何もないからな。


周りにあほと思わせるんがコツやねん。

ああ、またあほが来てるわみたいな。



オレそんなん数学のセミナーで、全然わからんようになって先生に怒られながら3時間ぐらい黒板の前でおどおどしてたもん。

ちゃうねん、あほやから仕方ないねん。


一人だけあんまわかってないねん。

オレほんま専門用語ぶーわー言われたら、あんまわからんねん。


でも何故か、数理解析研究所とか一番難しいとこの筆記試験だけは通ると言うのがわんこら式やな。

やっぱりあんまあほになりすぎたら、周りの先生からの評価が下がりまくるから注意してくれ。

常時覚醒モードは危険なのでやらないようにしてくださいってやつやな。

この覚醒モードのあほの感覚って何なんやろな。

何かリミッターが外れてるみたいな感じなんかもしれんな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2527-00544365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード