FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

意見が食い違ったときは、演奏中止ボタンを押せ
今日は吹雪の中、4時前に予備校に行った。

それで次の授業はどこか職員に聞いたら

「えっと…」

ってなんか名簿見ても見つからないって言う目つきをしてるねん。


だから

かずゆき「4時からのやつですね」

言うたら

「えっと…4時?先生は次は5時から…」

かずゆき「え、4時やったと思います。」

「今確認しますので、少々お待ち下さい」

ってキーボードをカタカタ打ってデーターベースにアクセスしだした。


待ってたら、だんだん5時やったことに気づいてきて、うへ~!ってその場から逃げた。



これやったら、焦って昼ごはんを食べる必要なかったな。

と言うことで、ネットカフェで休憩することにした。


ちょうど、うんこしたかったから良かった。

あのまま授業やってたら、

「相加平均、相乗平均の関係を使って最小値を求めるには、等号成立が…」

の当たりで神に召されるとこやった。


後もうちょっとで授業中に

相加平均、相乗平均の関係じゃなくて、交換出来へん、洗浄出来へんの関係になるとこやった。


それでネットカフェの暖かい守れた空間で無事にウォシュレットでトイレをやった。

ここのウォシュレットは綺麗やな。
ビデもあるしな。

と言うことビデで金玉を洗ってから、お尻のボタン押して洗った。


そんな使い方違うわ!!



と言うことで今日も大変やったな。


~今日のわんこら式~

そういえば今日起きたらこの前、自治医大の筆記試験合格して、面接にも合格して一次突破した言ってた人からメールきてた。

『こんにちは。

自治医大受かりました。

わたくし…ヤバいですよね。

blogで紹介されてたので受かって良かったです。

わんこらさんのおかげです。ありがとうございます。

わんこら式を知らなかったら絶対受かりませんでした。

本当にありがとうございます。 』



おめでとうございます!

またblogに晒されて受かってるのが凄い。

自治医大はほんま凄いな。

しかも、わたくし…ヤバいですよねの使い方が完ぺき過ぎる。


わんこら式が力になれるのは、ベースだけやからな。

まあコロンブスの卵みたいなところがあるねん。

出来ることからやるとか、挫折したら意味がないとか、当たり前のことでも、それを思いついて実行するって言うのは物凄く難しいねん。


わんこら式はそれくらいのことしかできなくて、後はこうやってこの人のように自分のストーリーを作らなあかんねん。

だから応用性が広いには広いんけど、人の数だけ勉強法があるねん。

人の数だけストーリーがあるねん。


ちゃうねん、ほんま色々あってん。

人のことやから、あんまり書けないけど、色々あるもんやねん。

オレやったら、精神的にまいるんちゃうかとか思うもん。


最初はわんこら式も上手く行かないこともあったしな。

それをよく、いい方向に持っていけて、成績を7月から始めたわんこら式やのに上げていってよくここまで難しい自治医大に合格した思うわ。

自治医大やったら学費も免除される制度あるからな。
こんな若い年齢で一人でここまでやって周りの大切な人を守れるなんて泣きそうになる。


オレの方は…包容力があればええねんけどな。

リーダーには無限の包容力が必要か。

それが無いから、もっと上手く指導できたのに、一言声をかければ良かったかもしれないのに、人間的に大きさを見せればいいのに…そんなシーンがたくさん蘇ってくる。


オレも見習って大きくならなあかんなって思った。


わんこら式セミナー申し込みフォーム


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2528-20906089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード