FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

迷惑メールを削除する前に、おじいちゃんの年金おろしてくる方が先やろ
昨日も帰って来て、パソコンをカタカタやっててん。


そしたら、おかんが帰ってきて

おかん「ちょっと、あんた。あれ買ってきたで」

とか言うてきた。


それでまたなんか言うてるわ思って無視してカタカタやってたら、

おかん「ちょっと、あんた!これや」

ってなんか渡してきた。


なんか綺麗に包装されてるねん。

おかん「バレンタインのチョコや。」

いらんわ!!


おかん「従姉もあんたに買ってるから」

いらんわ!!


なんか日曜辺りから、おかんが急に

「あ!」

とか言うて

「あれ買うん忘れとったわ」

とか言うてくるから

かずゆき「何忘れたん?」

聞いたら

おかん「チョコレートや。あんた欲しいやろ」

傷つきました…深く傷つきました…


出来ればそのまま忘れていて欲しかった。


また今年も血繋がってない人からのチョコレート0個か…

そんなん言い続けて、29年くらいたってるけどな。


10代,20代はあかんかったら30歳はもらえるといいですね。

余計に貰えへんような気がするけど。



タバコ先生は毎年女子生徒からたくさん貰ってるらしいけど、オレは0個やな。

この違いは何なのかわからんけど0個やな。



なんかタバコ先生の話やと、オレは周りの人に冷たく見えてるらしい。

それで真顔と笑顔のギャップが激し過ぎるらしい。

ほんま昔からよくとっつきにくい言われるねんな。


グループ分けとかこの人と一緒になったら、どうしよと思うらしいねん。


冗談とかいっさい通じない人みたいな堅い感じに見えるらしい。



まあええけどな。

オレはもう実生活は捨てたから。

わんこらとして生きることにはるか昔にしたからな。



youtubeとかに流すとか全然恐くない。

なんぼ叩かれても全然恐くない。

元々実生活が無いに等しいからな。


オレはやっぱこの世界のために生まれてきたようなもんなんかもしれんな。


今から有名になりまくって、普通に生活が出来なくなっても、もう嫌やとかそんなん無いからな。

そもそも元々なんもないもん。


こっちのわんこらの方では恵まれすぎてるねん。

なんか調子乗ってるけど、わんこらはモテ過ぎやろ。

どんどん何でも上手くいってしまうねん。

そんなん、広める気も有名になる気も何もないのに数学の勉強法とか書いただけで、これだけ爆発するからな。

得意分野ってこういうもんなんかもしれんな。


思ってもいないことの方が肩の力が抜けてて、成功してまうねん。


それで、こうなりたい!こうなりたい!って思い続けてることは、失敗し続けてまうもんやねん。


そういう矛盾があるねんけど、わんこら式の考えでは、それは視野が狭くなってしまってて、出来ることからやろうとしない常態になってしまってたりするねん。

凄い視野が狭くなってて、疲れてしまってて、それに自分が気づかないねん。


わんこら式は、わざと勉強を自分のしたいことから反らしてるからな。

やっぱ、こうなりたい!って言うのを思い続けてると、それはわからない問題をずっと考えてしまってる状態に近いとこあるねん。



オレも先生なんか一番嫌いな存在って思ってたら、こんなことなってるからな。

わんこら式も単にこれから大学で専門科目を勉強する人がウツになるのを減らしたいと思って書いたんであって、広がって多くの人が人生をかけてやり出すとかそんなつもり何もなかったからな。

まあこういうもんやねん。


ただ、でも悩んで何もしなかったらあかんねん。

悩むんじゃなくて、自分が出来ることをやっていったら、いつか自分が思いもよらないとこから風向きは変ってくるねん。

今、自分の状況が辛い人もいるかもしれんけど、挫折せずに自分が出来ることやり続けていけば、いつか必ず突破口が見えてくるねん。

それで追い風が吹くようになってくる。


これがわんこら式やねん。

わからないって悩んで挫折するんじゃなくて、挫折しないように自分が出来るところから理解したり覚えていけば、ふとある時そういうことか!って関連性とかに気づいてわかってくるようになる。


数学を勉強するのも、生きるのもやり方は一緒やねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2529-23475c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード