FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ゴミ捨てに行ったら、よくフラフープしてるおっさんいますよね
なんか木曜って朝に大阪で授業があって、次は夕方から大阪とか意味わからんスケジュールやねん。

と言うことで、昼ごはんを食べてジュンク堂に行った。

なんか、「もえたん」をわんこら式の研究のために買いたいねん。

「もえたん」が一番高速読みが上手く行く説があるからな。

次のセミナーに向けて色々と高速読みの研究してるねん。


それで、英語のコーナーについた。

なんか、もえたんって1から3巻とサブリーダーまであって、どれ買ったらええかわからん。

それでずっと、どう違うんやろって見比べててん。


そしたら、なんか今日は暖かいせいか、熱くなってきて汗がだらだら出てきた。


オレ一人で汗ダラダラ流して、はぁはぁ言いながらもえたんを3冊くらい手にとって中を必死に見てることになった。

怪し過ぎるわ!



なんかようわからんから、とりあえず初代のを買うことにした。

レジに向かうと、

店員「次のお客様こちらへ」

って呼んできて、そっちに向かってもえたんをそっと台に置いたら

店員「…カバーをおつけしましょうか?」


空気読まんでええわ!



と言うことで、無事に買い終えて次の授業までにちょっと読んで勉強した。

moetan110224_1.jpg

これ、オレは覚えやすいわ。

ちゃうねん、ゲームネタとか入っててオレはこの単語張では関連付きやすいねん。

高速読みは、この関連付け出来るものから、どんどんしていくことを繰り返すことで覚えられるからなあ。


この辺をセミナーで説明するのも良さそうやな。


もうわんこら式は、
「自分の能力に頼るんじゃなくて出来るようにする」
「挫折しないようにする」
って言うものやから、こういう具体的なやり方とか、どんどんみんなで改良していって進化できるところが最強やねん。

昔のわんこら式に比べて今のは、だいぶん効率高いんちゃうか。


それでまた、授業がはじまった。


あんまテスト週間で来てないな。
なんか、いつもこっち見て笑ってる感じの学校の集団の女の子らは相変わらず来とって正面に座ってた。

それで、その一人の子がやってきて数学の採点してあげて、席に戻っていってん。


そしたら、オレが書いたのを周りの子に見せて何かクスクス笑ってるねん。


どうせ

「あの先生、字が汚いよね。」

「汚い汚い」

とか言うてるんやろな。


くっ…



まあ笑われてるみたいやけど、めっちゃいい子らやねんけどな。

どう教育されてるんか別に知らんけど、たぶん大学受験よりもお嬢様教育を受けてるんやろな。


He is serious about which sister he should take.

彼はいま、どの妹にするか真剣に悩んでいる…


リアルもえたん、せんでええわ!


いや、でもわんこら式も広がって、男の子が横にいるだけで緊張するって言う中高一貫女子校の女の子もするようになってきてるねんな。

そういう子への配慮も気をつけなあかんとこやな。

オレは見た目はソフトで爽やかやから、そこで安心感を与えていかなあかん。

めっちゃ爽やかな顔して、もえたんを読む…これやがな。

めっちゃ爽やかオーラだして、サラりとど変態なことを言うオレの得意技や。

伝家の宝刀や。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2539-b88f4b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード